 |
インスパイアは、歴代にわたり爽快な走りを身上としてきました。 4代目となる今回、Hondaは「走る・曲がる・止まる」のすべてを進化させたうえで、 ドライバーの操作に対してクルマはどう応えるべきかを突き詰め、 忠実に・さりげなく・豊かに応える高次元・高知能な機能・性能を追求。 時にはスポーティーに、時にはゆったりと走りを楽しむといったあらゆる走行状況で 運転に大きなゆとりを与え、しかも上質に満ちたツーリングセダンの創造をめざしました。
□革新パワートレイン ・踏み込むほどに呼応する「V6 3.0L i-VTECエンジン+5速AT」 ・クラスを超える低燃費を達成したエンジン技術「可変シリンダーシステム」 □先進予知機能 ・追突を予測して被害の軽減を図る「世界初の追突軽減ブレーキ(CMS)+E-プリテンショナー」 ・運転負荷を軽減しサポートする「HiDS(車線維持支援機能&車速/車間制御機能)」 これらの革新技術とともに、ハンドリングや乗り心地、快適性などを向上する先進技術を採用。 パッケージやスタイルの質にもこだわり、安全性能・環境性能にも高水準な技術で対応しました。
その結果、ドライビング・プレジャーを創出しながら かつてない「ゆとりと上質」を高次元でバランスさせた Hondaの先進創造、Newインテリジェント・ツアラー〈インスパイア〉を完成させました。 |
|