高い基本性能をもつ4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンション。インスパイア/セイバーに採用するにあたり、フロントサスペンションを構成するアーム類の取り付け位置や角度を検証し、新設計することで、ジオメトリーの最適化を図りました。 ■ネガティブ・スクラブオフセットの採用
オフセット量をマイナス方向とした、ネガティブ・スクラブオフセットを採用し、左右の路面の状態が変化した場合でも、すぐれたブレーキスタビリティを発揮します。またキングピンオフセットも小さく設定。ラジアスロッドブッシュへの高減衰材料の採用とあわせ、走行時のステアリング振動(シミー)の発生を抑えています。
■大きめのキャスタートレール設定とトー変化の最適化
キャスタートレールを大きく設定し、直進性とライントレース性能を向上させています。 |