Inspire SABER - 1995.02

INSPIRE/SABER
Inspire SABER
開発コンセプト

新アッパー・ミディアム・クラスの
走行性能

走りはつねに饒舌である必要はない。
充分なる実力を備えながらも、あくまでも寡黙に、
そしてしなやかに、オーナーの気持に素直に融け込んでいく大人の走りであること。
パワープラントの進化と静かさの徹底追求が生んだ、あたらしい爽快さ。
FFミッドシップが、いままた、走りの新たなる豊かさを具体化しました。

新アッパー・ミディアム・クラスイメージ写真

最適重量配分によるリニアな走り。FFミッドシップ方式をさらに進化。
心を満たす豊かな走りと実用性を両立した直列5気筒エンジン。
クラストップレベルの高出力・高トルクを達成した2.5L無鉛プレミアムガソリン仕様。
実用性を高次元でクリアするゆとりのパフォーマンス。
2.5L無鉛レギュラーガソリン仕様。
トップクラスの性能と実用域での扱いやすさをそなえた、2.0L無鉛レギュラーガソリン仕様。
社会のニーズを満足させる低燃費。
つねにスムーズ&ナチュラル。ドライバビリティを向上させた7ポジション電子制御4速オートマチック。
スポーティで軽快なシフトフィールを満喫できる、ホンダ初ゲート式ATセレクトレバー。
リニアなハンドリングと上質な乗り心地を両立させた4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンション。
人間の感性にナチュラルな新開発パワーステアリング。
トップクラスの静かさをもたらし、かつ走りを支える剛性をもった高品位モノコックボディ。
走りに深い安心感をもたらす先進の安全性能。
運転席用&助手席用SRSエアバッグシステム、ABS、TCSを採用。
設計の合理化、新技術の採用、材料置換などによる軽量化。


←前のページへ--- 目次へ---次ページへ→