| シート仕様 |
3列シート |
2列シート |
| タイプ |
G |
Gエアロ |
Gi
エアロ |
FLEX |
FLEX
エアロ |
FLEXi
エアロ |
| |
Lパッケージ |
|
Lパッケージ |
|
Fパッケージ |
| 乗車定員(名) |
7 |
7 |
8 |
7 |
7 |
7 |
8 |
7 |
7 |
5 |
| 駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
| |
1.5L SOHC i-VTEC |
| 車名・型式 |
ホンダ・DBA-
GB3 |
ホンダ・DBA-
GB4 |
ホンダ・DBA-
GB3 |
ホンダ・DBA-
GB4 |
ホンダ・DBA-
GB3 |
ホンダ・DBA-
GB4 |
ホンダ・DBA-
GB3 |
ホンダ・DBA-
GB4 |
ホンダ・DBA-
GB3 |
ホンダ・DBA-
GB3 |
ホンダ・DBA-
GB4 |
ホンダ・DBA-
GB3 |
ホンダ・DBA-
GB4 |
ホンダ・DBA-
GB3 |
ホンダ・DBA-
GB4 |
ホンダ・DBA-
GB3 |
| トランスミッション |
無段変速オートマチック |
電子制御5速オートマチック |
無段変速オートマチック |
電子制御5速オートマチック |
無段変速オートマチック |
電子制御5速オートマチック |
無段変速オートマチック |
電子制御5速オートマチック |
無段変速オートマチック |
無段変速オートマチック |
電子制御5速オートマチック |
無段変速オートマチック |
電子制御5速オートマチック |
無段変速オートマチック |
電子制御5速オートマチック |
無段変速オートマチック |
寸
法
・
重
量
|
全長(m) |
4.215 |
| 全幅(m) |
1.695 |
| 全高(m) |
1.715 |
1.745 |
1.715 |
1.745 |
1.715 |
1.745 |
1.715 |
1.745 |
1.715 |
1.715 |
1.745 |
1.715
〈1.720〉 |
1.745 |
1.715
〈1.720〉 |
1.745 |
1.715 |
| ホイールベース(m) |
2.740 |
| トレッド(m) (前/後) |
1.480/1.465 |
| 最低地上高(m) |
0.150 |
| 車両重量(kg) |
1,280 |
1,370 |
1,300 |
1,310 |
1,390 |
1,290 |
1,380 |
1,290 |
1,310 |
1,400 |
1,330 |
1,270 |
1,350 |
1,270 |
1,350 |
1,280 |
1,370 |
1,300 |
| 最大車両重量(kg)※1 |
1,280 |
1,380 |
1,300 |
1,320 |
1,390 |
1,290 |
1,390 |
1,300 |
1,320 |
1,400 |
1,330 |
- |
- |
1,310 |
1,380 |
1,310 |
1,370 |
1,310 |
| 客室内寸法(m)(長さ/幅/高さ) |
2.625/1.440/1.265 |
1.910/1.440/1.265〈1.235〉 |
エ
ン
ジ
ン
|
エンジン型式 |
L15A |
| エンジン種類・シリンダー数および配置 |
水冷直列4気筒横置 |
| 弁機構 |
SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
| 総排気量(cm3) |
1,496 |
| 内径×行程(mm) |
73.0×89.4 |
| 圧縮比 |
10.4 |
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
| 燃料タンク容量(L) |
42 |
性
能
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
87[118]/6,600 |
| 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
144[14.7]/4,800 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値) |
16.4 |
14.0 |
16.4 |
14.0 |
16.4 |
14.0 |
16.4 |
14.0 |
16.4 |
16.4 |
14.0 |
16.4 |
14.0 |
16.4 |
14.0 |
16.4 |
| 主要燃費向上対策 |
自動無段変速機(CVT) |
● |
- |
● |
- |
● |
- |
● |
- |
● |
● |
- |
● |
- |
● |
- |
● |
| 可変バルブタイミング |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
| 電動パワーステアリング |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
| 最小回転半径(m) |
5.2 |
動
力
伝
達
・
走
行
装
置
|
変速比 |
CVT |
前進 |
2.419
〜
0.421 |
- |
2.419
〜
0.421 |
- |
2.419
〜
0.421 |
- |
2.419
〜
0.421 |
- |
2.419
〜
0.421 |
2.419
〜
0.421 |
- |
2.419
〜
0.421 |
- |
2.419
〜
0.421 |
- |
2.419
〜
0.421 |
| 後退 |
2.477
〜
1.480 |
- |
2.477
〜
1.480 |
- |
2.477
〜
1.480 |
- |
2.477
〜
1.480 |
- |
2.477
〜
1.480 |
2.477
〜
1.480 |
- |
2.477
〜
1.480 |
- |
2.477
〜
1.480 |
- |
2.477
〜
1.480 |
| 5AT |
1速 |
- |
2.995 |
- |
2.995 |
- |
2.995 |
- |
2.995 |
- |
- |
2.995 |
- |
2.995 |
- |
2.995 |
- |
| 2速 |
- |
1.678 |
- |
1.678 |
- |
1.678 |
- |
1.678 |
- |
- |
1.678 |
- |
1.678 |
- |
1.678 |
- |
| 3速 |
- |
1.066 |
- |
1.066 |
- |
1.066 |
- |
1.066 |
- |
- |
1.066 |
- |
1.066 |
- |
1.066 |
- |
| 4速 |
- |
0.760 |
- |
0.760 |
- |
0.760 |
- |
0.760 |
- |
- |
0.760 |
- |
0.760 |
- |
0.760 |
- |
| 5速 |
- |
0.551 |
- |
0.551 |
- |
0.551 |
- |
0.551 |
- |
- |
0.551 |
- |
0.551 |
- |
0.551 |
- |
| 後退 |
- |
1.956 |
- |
1.956 |
- |
1.956 |
- |
1.956 |
- |
- |
1.956 |
- |
1.956 |
- |
1.956 |
- |
| 減速比 |
5.258 |
前4.562 後2.533 |
5.258 |
前4.562 後2.533 |
5.258 |
前4.562 後2.533 |
5.258 |
前4.562 後2.533 |
5.258 |
5.258 |
前4.562 後2.533 |
5.258 |
前4.562 後2.533 |
5.258 |
前4.562 後2.533 |
5.258 |
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前・後) |
185/70R14 88S |
● |
- |
● |
- |
- |
●※2 |
- |
●※2 |
- |
- |
- |
● |
- |
● |
- |
●※2 |
- |
- |
| 185/65R15 88S |
- |
● |
- |
● |
● |
- |
● |
- |
● |
● |
● |
- |
● |
- |
● |
- |
● |
● |
| 主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式リーディング・トレーリング |
| サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式 |
| 後 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
| スタビライザー形式 |
前 |
トーション・バー式 |
| 後 |
トーションバー式 |
- |
トーションバー式 |
- |
トーションバー式 |
- |
トーションバー式 |
- |
トーションバー式 |
トーションバー式 |
- |
トーションバー式 |
- |
トーションバー式 |
- |
トーションバー式 | |