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高出力でダイレクトなポテンシャルが生み出す、モータードライブならではの走行性能。 モーター駆動のFCXクラリティは、内燃機関とはまったく異なるドライビングテイストを生み出します。FCスタックの高出力とリチウムイオンバッテリーのパワーアシストを、高出力モーターによって余すところなく駆動力を発生。しかもギアが変速せずにトルクを発生し続けるため、発進から最高速度まで力強くなめらかに加速。
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■加速性能 ![]() |
■加速特性 ![]() |
■NV性能 ![]() |
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■エネルギー効率比較(日本仕様) ![]() 10・15モード走行によるHonda車での比較 |
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■燃費性能比較(日本仕様) ![]() 10・15モード走行によるHonda測定値 |
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■パワープラントの高効率化や、優れたエネルギーマネジメントなどによって、走行エネルギー効率60%以上という極めて高い効率を実現。これに加え、車両の軽量化や優れた空力性能などの寄与により、燃費性能も従来比約20%向上。また、燃費の向上とともに水素タンクの容量もアップしたことで、航続走行距離も約30%向上しています。 |
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■航続距離比較(日本仕様) ![]() 10・15モード走行によるHonda測定値 |
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