Edix FACT BOOK
Edix 2004.7.7
Technology Digest
パッケージングを核に、デザイン、走行性能など、すべてに3×2ミニバンならではの新価値を追求。
3×2パッケージ
3席×2列=6座独立のパッケージが実現する、新しいコミュニケーション空間。
ロングスライド機構付センターシートが生みだす、独創のV字シートレイアウト。
フロントセンターシートを中心に、前後一体感のもてる空間。
1人から6人乗車まで、自由・多彩に楽しめる空間レイアウト。
広く、快適な空間と、高いユーティリティ。
ひときわワイドなカップルディスタンスと、ゆとりのタンデムディスタンス。
余裕のヘッドクリアランスとフラットフロアが生む、のびやかな空間。
6人乗車時でもたくさんの荷物が積める、439Lの大容量ラゲッジスペース。
自由・多彩なシートアレンジで広がるユーティリティ。
クラストップレベルの最小回転半径4.9m。(17X、17X 4WD)
※VDA方式によるHonda測定値
3×2デザイン
ショート&ワイドスタンスをベースとする新しい塊感を洗練させたウェッジスタイリング。
力強いクラウチングスタイルのサイドビュー。
存在感を主張する、アグレッシブなフロントビュー。
ダイナミックスタンスを強調するリアビュー。
モダンで質感の高いインテリア。
室内のワイド感、ゆたかさを強調するインストルメントパネル。
深みのある加飾パネルをはじめ、細部まで上質な仕立て。
6座席すべて、快適さを追求した空調システム。
ボディカラー7色×インテリアカラー3色から、自由な組み合わせを選べるカラーラインアップ。
3×2ドライブ
のびやかな走りと低燃費を生むパワートレイン。
全域でゆとりある出力特性の2.0L DOHC i-VTECエンジン+5AT(20X )
爽快な走りと低燃費を両立する1.7L VTEC エンジン+4AT(17X、17X 4WD)
※20X 4WDは4AT
ワイドトレッドを活かしたすぐれた操縦安定性と爽快な走り、しなやかな乗り心地。
リニアな操縦安定性と、乗り心地を徹底追求したシャシー性能。
軽量・高剛性ボディ。
楽しいコミュニケーションのための高い静粛性。
安全性能
子どもの乗車も十分に考慮したフロントセンターシートをはじめ、高い安全性を追求。
フロントセンターシートにも高い安全性を確保。
前席にISO FIX対応チャイルドシート固定専用バー+テザーアンカーを採用(センターシ−ト)
フロントセンターシートまでカバーする大型サイズの助手席/前列中央席用SRSエアバッグシステム。
シート内蔵型3点式シートベルト。
3点式シートベルトを6座席すべてに採用。
前席用i-サイドエアバッグシステム、サイドカーテンエアバッグシステム。(セットでメーカーオプション)
リアルワールドでの安全を徹底追求。Gコントロール技術による高水準な安全性能。
歩行者傷害軽減ボディ。 G-CON
Edix 3×2
環境性能
Honda独自の技術により、高水準のクリーン性能、低燃費を実現。
国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定(20X)
「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定(17X)をそれぞれ取得。
17Xは「平成22年度燃費基準+5%レベル」を達成。
17X 4WD、20Xも「平成22年度燃費基準」に適合。
リサイクル可能率90%以上を実現。
鉛レス化、脱六価クロム化など、環境負荷物質の低減を推進。
  Honda e-TECH



前のページへ 目次へ 次のページへ