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すれ違いを防止する衝撃吸収部材と、衝撃を広い面で受け止める骨格による 高効率衝撃吸収構造、コンパティビリティ対応ボディ。 |
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■衝突エネルギー吸収割合の変化イメージ(自社軽クラスの乗用車との衝突の場合) | |||||
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頭部や脚部に対する衝撃吸収構造を採用した、歩行者傷害軽減ボディ。 | ||
Hondaでは、万一の際の歩行者衝突時の傷害軽減を目指した、歩行者傷害軽減ボディの開発に独自に取り組んでいます。生命に関わるダメージを最も受けやすい頭部はもちろんのこと、さらに脚部にも対応。ボンネットフード、ボンネットヒンジ、ワイパー取り付け部、フロントフェンダー、バンパーに衝撃吸収構造を採用しています。 | ||
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側面衝突時の頭部への衝撃を緩和する、 3列に対応したサイドカーテンエアバッグシステムを設定。(全タイプにメーカーオプション) |
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側面衝突時に子供から大人までさまざまな体格の乗員の頭部や頚部を広範囲で保護し、特にピラーへの頭部衝突を防ぐ展開性能を実現したサイドカーテンエアバッグシステムを3列すべてに対応させました。シートのスライド範囲すべてで充分な保護性能を発揮する大型のエアバッグを採用しています。サイドウインドウのほぼ全面に広がる大型エアバッグを瞬時に展開させるために低温ガス(全圧縮ガスタイプ)インフレーターを採用。極めて速い展開速度に加え、バッグの厚さの拡大も可能となり、衝突の衝撃をより効果的に吸収。頭部への傷害を大幅に軽減しています。また、衝撃センサーは各列左右と車体中央に設置し、側面衝突の形態に応じてサイドカーテンエアバッグシステムと運転席用&助手席用のi-サイドエアバッグシステムが最適なタイミングで作動するように制御しています。 | |||
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運転席用&助手席用のi-サイドエアバッグシステム (助手席乗員姿勢検知機能付)を設定。(全タイプにメーカーオプション) |
車両の左右と中央部に側面衝突検知センサーを設置。より的確なタイミングで作動します。また、乗員姿勢検知センサーを助手席シートに内蔵。体格や姿勢を検知してエアバッグの展開を緻密に制御します。 |
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運転席用&助手席用i-SRSエアバッグシステムを全タイプに標準装備。 |
衝撃(G)を受けた状況を、より緻密に検知・判断する作動プログラムを設定。デュアルインフレーターを採用し、衝撃の大きさによって2つのインフレーターを同時に点火するか時間差を設けて点火するかを判断し、エアバッグの展開出力を2段階にコントロールします。 |
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頭部衝撃保護インテリア。 |
室内のルーフサイドや各ピラー内部を衝撃吸収構造とし、衝突時に乗員の頭部への衝撃を緩和します。 |
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運転席と助手席に頚部衝撃緩和シートを全タイプに採用。 |
後方からの衝突時に頭部と体は別々な力を受けてしまうため、頚部への負担が大きくなってしまいます。そこで、衝突時に体を沈み込ませる特性をシートバックに持たせるとともに、ヘッドレストの取り付け位置や角度を最適化。頚部にかかる負担を軽減しています。 |
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運転席と助手席に3点式ロードリミッター付プリテンショナーELRシートベルトを、 運転席にはラッププリテンショナーを全タイプに標準装備。 |
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3点式ロードリミッター付プリテンショナーELRシートベルトを1列目シートに装備し、さらに運転席には、ショルダーベルト側プリテンショナーに加え腰ベルトの外側にラッププリテンショナーを採用。胸部とともに腰部の乗員拘束性能をさらに高めています。 | |||
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その他、全タイプに備えた安全装備。 | ||||||
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