DOMANI - 1997.01

DOMANI
FACT BOOK
DOMANI
Interior
Newドマーニの基本と気品

心を本当に満たすための、上質な空間と装備。

高価なものだけが、人の心に満足感を与えるのではありません。
クルマづくりの意思や考え、そしてひとつひとつの素材や装備へのこだわりの中に、人の心をやさしく招き入れるような、上質な風合いは生まれてくるのです。
NEWドマーニの室内は、そうした上質感を目指しました。




洗練された大人の時間が流れる、ひとクラス上の静粛性と広さ。

NEWドマーニは最新のNVH(ノイズ・バイブレーション・ハーシュネス)向上技術を投入し、高い静粛性を確保しました。本質的に静粛性に優れたエンジンを搭載したうえで、高密度ダッシュインシュレーターで室内への遮音性能をアップ。
その他にも、高性能液封マウントでアイドリング振動を、サスペンション部の超低動倍ラバーブッシュでロードノイズを低減。エンジン音、排気音、各種振動など、多面にわたって徹底した静粛性向上を図っています。そして室内は、前席・後席ともに十分なヘッドクリアランス、後席のゆったりとしたニー(膝)スペースを確保するなど、ゆとりのある空間としました。取り回しのいいボディサイズの中に、じつに広々とした室内空間を生み出した、ドマーニ独自の洗練されたパッケージングです。


ハイクラスなジャガード織りを採用した、高品位ファブリックシート。

高品位ファブリックシート 室内での居心地を大きく左右するファブリックに、ハイクラスなジャガード織りの輸入モケット素材を使用しました。視覚的にも風合いにも、高級感のあるインテリアです。運転席には、最適なドライビングポジションが得られるよう、ドライバーの体格に合わせてシート高が調節可能な、マニュアルハイトアジャスターを装備。また、フロントシートには、穴あきヘッドレストを採用。広々とした開放感を生み出しています。


まさに上質さを実感する、木目調パネル。(16X)

木目調パネル 室内でひときわ目をひくのが、木目調パネルです。コンソールのセレクトレバーまわりには上質な木目調センターコンソールパネルを。さらにパワーウインドウ・スイッチ部にも木目調パネルを採用しています。


正確で使いやすい。ビルトインタイプのホンダ・ナビゲーションシステム。(オプション)

5インチ液晶画面をインパネにスマートにビルトインした着脱型リモコン付ナビゲーションシステムを設定。ジャイロセンサーによる自立航法とGPS(衛星航法)を組み合わせたハイブリッド航法と、さらに誤差を適切に補正するマップマッチング技術で、現在位置を高精度に表示します。

■主要装備
「オーディオも操作できるリモコン」
「見やすいメニュー画面」
「ボイスガイド機能」
「ルートガイダンス機能」
「フロントワイド&ヘディングアップ表示」
「電話番号検索」
「交差点拡大機能」
「オートリルート表示」
「マルチインフォメーション画面」


紫外線と熱の影響を抑える、高熱線吸収UVカットガラス。(16G、16X)

フロントウインドウとフロントドアに高熱線吸収UVカットガラスを採用。紫外線や熱線を大幅に吸収して、肌や室内の日焼けを防ぐとともに、室内の温度上昇を抑え、特に夏は冷房効果を高めます。
スキー板などの長い物も積める、リアアームレストスルー機構。(16X)

リアアームレストスルー機構 リアシートのシートバックに格納されたアームレストを引き出すと、室内とトランクルームが直結。フイッシングロッドやスキー板などの長い物を積むのに大変便利です。
クールダウン性能を高めた、エアコンディショナー。

風量をアップしながら、運転音を低減。より短時間で快適温度が得られるよう、冷房能力を大幅に向上させました。
花粉の季節にも安心のエアクリーンフィルター。(オプション)

ほこりや花粉の侵入を防ぐとともに、ディーゼル排煙も軽減します。
内気循環にすれば、室内の空気の浄化にも効果を発揮します。
すっきりと便利に使える、
みんなのための豊富な収納ポケット。

ちょっとした小物で広い室内スペースがムダにならないよう、便利で使いやすいたくさんの収納ポケットやトレイを設けました。必要な物を必要な場所にしまえるので、室内をいつもすっきりときれいに保てます。

(1)大型グローブボックス
(2)コインポケット
(3)ドライバーズポケット
(4)センターパネルポケット
(5)フロントコンソールポケット
(6)フロントコンソールトレイ
(7)フロントアームレスト付大型センターコンソールボックス
(8)スライド式カップホルダー
(9)ドアポケット
(10)シートサイドトレイ
(11)カードホルダー&チケットホルダー
(12)シートバックポケット
(13)カップホルダー付リアアームレスト

*ナビゲーション非装着車に設定
ユーティリティー
スライド式カップホルダー フロントアームレスト付大型センターコンソールボックス(16G、16X) ドアポケット



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ 次のページへ