基礎情報 |
車両型式 |
DBA-RT1 |
DBA-RT2 |
DBA-RT3 |
DBA-RT4 |
エンジン |
型式 |
R18A |
R20A |
総排気量(cm3) |
1,799 |
1,997 |
駆動装置 |
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
変速機 |
5AT |
環境性能情報 |
燃料消費率 |
10・15モード燃費(km/L) |
13.8 |
13.4 |
13.8 |
13.2 |
12.4 |
CO2排出量(g/km)〈10・15モード燃費からの換算値〉 |
168.2 |
173.3 |
168.2 |
175.9 |
187.2 |
参考 |
平成22年度燃費基準 +5%達成車 |
平成22年度燃費基準 達成車 |
平成22年度燃費基準 +5%達成車 |
平成22年度燃費基準 達成車 |
平成22年度燃費基準 +10%達成車 |
排出ガス |
適合規制・認定レベル |
平成17年排出ガス基準75%低減 |
10・15+11モード規制値・認定値等(単位:g/km) |
CO |
1.15 |
NMHC |
0.013 |
NOx |
0.013 |
参考 |
八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の排出ガス基準をクリアしています。 *LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車 |
適合騒音規制レベル |
平成11年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |
エアコン冷媒使用量 |
代替フロン134a:500g |
環境負荷物質削減 |
鉛 |
自工会2006年目標達成(1996年使用量*1の1/10) |
水銀 |
自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*2) |
カドミウム |
自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) |
六価クロム |
自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) |
環境への取り組み |
リサイクル |
樹脂、ゴム部品への材料表示 |
樹脂、ゴム部品に可能な限り全て |
リサイクルし易い材料*3を使用した部品 |
内外装部品の多く、アンダーコート、インナーウェザーストリップ、ウインドウモール、エアフローチューブ、エンジンハーネス、オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、サンバイザー、センターコンソール、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ |
再生材を使用している部品 |
アンダーカバー、スプラッシュガード、バッテリーカバー、バッテリーボックス、吸音材 |
リサイクル可能率 |
車全体で90%以上*4 |
ポリ塩化ビニル廃止部品 |
ボディアンダーコートなどによりASR*5中塩素濃度1%以下レベル |
その他 |
グリーン購入法適合状況 |
グリーン購入法適合車 |