| タイプ |
20Xi |
20X |
18X |
18L |
| Xパッケージ |
|
| 駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
4WD |
FF |
FF |
| エンジン |
2.0L SOHC i-VTEC+PGM-FI |
1.8L SOHC i-VTEC+PGM-FI |
| 車名・型式 |
ホンダ・DBA-RT3 |
ホンダ・DBA-RT4 |
ホンダ・DBA-RT3 |
ホンダ・DBA-RT4 |
ホンダ・DBA-RT2 |
ホンダ・DBA-RT1 |
| トランスミッション |
5速オートマチック |
寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員
|
全長(m) |
4.285(プレミアムスタイルパッケージ装着車4.290) |
4.285 |
| 全幅(m) |
1.755 |
| 全高(m) |
1.670 |
| ホイールベース(m) |
2.700 |
| トレッド(m) 前/後 |
1.515 / 1.505 |
| 最低地上高(m) |
0.185 |
| 車両重量(kg) |
|
1,460 |
1,520 |
1,430 |
1,500 |
1,480 |
1,410 |
1,410 |
| 最大車両重量(kg)※1 |
1,470 |
1,530 |
1,460 |
1,520 |
1,510 |
1,430 |
1,420 |
| 乗車定員(名) |
7 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
2.500 |
2.500(ユーティリティパッケージ装着車2.530) |
2.500 |
| 幅 |
1.430 |
| 高さ |
1.260 |
1.255 |
1.260 〈1.195〉 |
1.255 〈1.185〉 |
1.255 〈1.185〉 |
1.260 〈1.195〉 |
1.260 |
エ ン ジ ン
|
エンジン型式 |
R20A |
R18A |
| エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
| 弁機構 |
SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
| 総排気量(cm3) |
1,997 |
1,799 |
| 内径×行程(mm) |
81.0×96.9 |
81.0×87.3 |
| 圧縮比 |
10.5 |
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
| 燃料タンク容量(L) |
55 |
50 |
55 |
50 |
50 |
55 |
性 能
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
110[150] / 6,200 |
103[140] / 6,300 |
| 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
190[19.4] / 4,200 |
174[17.7] / 4,300 |
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) |
13.8 |
12.4★ |
13.8 |
13.2 《12.4★》 |
13.4 |
13.8 |
| 主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング / 電動パワーステアリング |
| 最小回転半径(m) |
5.3 |
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置
|
変速比 |
1速 |
2.785 |
2.651 |
2.666 |
| 2速 |
1.684 |
1.516 |
1.534 |
| 3速 |
1.128 |
1.081 |
1.066 |
| 4速 |
0.772 |
0.772 |
0.756 |
| 5速 |
0.592 |
0.566 |
0.550 |
| 後退 |
2.000 |
2.000 |
1.956 |
| 減速比 |
4.500 |
前4.500 後2.562 |
4.500 |
前4.500 後2.562 |
前4.562 後2.562 |
4.562 |
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前・後) |
215/60R17 96H |
215/65R16 98S※2 |
215/65R16 98S |
| 主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
| サスペンション方式(前/後) |
マクファーソン式(ストラット式)/ダブルウイッシュボーン式 |
| スタビライザー形式(前・後) |
トーション・バー式 | |