| 基礎情報 |
車両型式 |
DBA-RE3 |
DBA-RE4 |
| エンジン |
型式 |
K24A |
| 総排気量(cm3) |
2,354 |
| 駆動装置 |
駆動方式 |
FF |
4WD |
| 変速機 |
5AT |
| 環境性能情報 |
燃料消費率 |
10・15モード燃費(km/L) |
12.2 |
11.6 |
11.6 |
| CO2排出量(g/km)〈10・15モード燃費からの換算値〉 |
190.3 |
200.1 |
200.1 |
| 参考 |
- |
平成22年度燃費基準+10%達成車 |
平成22年度燃費基準+10%達成車 |
| 排出ガス |
適合規制・認定レベル |
平成17年排出ガス基準75%低減 |
| 10・15+11モード規制値・認定値等(単位:g/km) |
CO |
1.15 |
| NMHC |
0.013 |
| NOx |
0.013 |
| PM |
- |
| 参考 |
八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車 |
| 適合騒音規制レベル |
平成10年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |
| エアコン冷媒使用量 |
代替フロン134a:490g |
| 環境負荷物質削減 |
鉛 |
自工会2006年目標達成(1996年当時使用量*1の1/10以下) |
| 水銀 |
自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*2) |
| カドミウム |
自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) |
| 環境への取り組み |
リサイクル |
樹脂、ゴム部品への材料表示 |
樹脂、ゴム部分に可能な限り全て |
| リサイクルし易い材料*3を使用した部品 |
内外装部品の多く、アンダーコート、ウインドウモール、オープニングトリム、センターコンソール、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ |
| 再生材を使用している部品 |
バッテリーカバー、バッテリーボックス、吸音材 など |
| リサイクル可能率 |
車全体で90%以上*4 |
| ポリ塩化ビニル廃止部品 |
ボディーシーラー、センターコンソール、外装モールなどでの廃止によりASR*5中塩素濃度1%以下レベル |
| その他 |
グリーン購入法適合状況 |
- |
グリーン購入法適合車 |