| タイプ |
ZXi |
ZX |
X |
ZLi |
ZL |
| 駆動方式 |
4WD |
2WD(FF) |
| |
2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI |
| 車名・型式 |
ホンダ・DBA-RE4 |
ホンダ・DBA-RE3 |
| トランスミッション |
電子制御5速オートマチック |
寸
法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員
|
全長(m) |
4.520 |
| 全幅(m) |
1.820 |
| 全高(m) |
1.690 |
| ホイールベース(m) |
2.620 |
| トレッド(m) 前/後 |
1.565 / 1.565 |
| 最低地上高(m) |
0.185 |
| 車両重量(kg) |
|
1,560 |
1,550 |
1,530 |
1,500 |
1,480 |
| 最大車両重量(kg)※1 |
1,580 |
1,570 |
1,560 |
1,520 |
1,520 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 客室内寸法(m)長さ/幅/高さ |
1.900 / 1.465 / 1.255 (サンルーフ装着車1.220) |
エ
ン ジ ン
|
エンジン型式 |
K24A |
| エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
| 弁機構 |
DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
| 総排気量(cm3) |
2,354 |
| 内径×行程(mm) |
87.0×99.0 |
| 圧縮比 |
9.7 |
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
| 燃料タンク容量(L) |
58 |
性
能
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
125[170]/ 5,800 |
| 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
220[22.4]/ 4,200 |
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) |
11.6★ |
12.2〈11.6★〉※2 |
12.2〈11.6★〉※3 |
| 主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング |
| 最小回転半径(m) |
5.5 |
動
力 伝 達 ・ 走 行 装 置
|
変速比 |
1速 |
2.785 |
| 2速 |
1.613 |
| 3速 |
1.081 |
| 4速 |
0.772 |
| 5速 |
0.566 |
| 後退 |
2.000 |
| 減速比 |
前4.500 後2.562 |
4.500 |
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前・後) |
225/60R18 100H |
225/65R17 101S |
225/60R18 100H |
| 主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
| サスペンション方式(前/後) |
マクファーソン式(ストラット式)/ダブルウイッシュボーン式 |
| スタビライザー形式(前・後) |
トーション・バー式 | |