CR-V
- 2001.09
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |

ミニバンやワゴンを凌駕するねじり剛性を実現。 力強い走りを楽しく操ることができるように、ボディについては、操縦安定性や走行性などあらゆる角度から乗り味にこだわり、乗用車としての走りを進化させるボディ剛性を追求。コンピュータシミュレーションや実車による検証、さらに北海道・鷹栖コースでのテストを繰り返し行い、徹底的に鍛え上げた結果 、従来モデルはもとより、ミニバンやワゴンの領域をも大きく上回るねじり剛性を実現。超高剛性ボディを完成しました。 |
●リアまわり ホイールハウスガセットとリアフレームバーを配置し、カーゴルームのスペース確保と乗り心地を両立。また、クォーターピラーまわりを強化してサスペンション入力を分散させるとともに、クォーターピラーとリアピラーの結合部やリアピラーまわりを強化することで、スタビリティを向上。 |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||
|
![]() |
|
||||
高剛性ボディ構造(左ハンドル仕様) |
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |