CONCERTO - 1988.06

CONCERTO


CONCERTO
 
INTERIOR

マルチユースに応える、大容量スペース。

ロングツーリングも安心。大容量トランクルーム(4ドア車)。
4ドアセダンのトランクルームは、420Lの大容量。ロングツーリングにも十分応える広さを確保しています。開口部はバンパーの真上から大きく開く下見切り構造。重い荷物の出し入れにも配慮しました。また、トランク内は出っ張りが少ないフラットフロア。トランクルーム照明も装備し、使いやすさは抜群です。
大容量トランクルーム
Photo:4ドア●

5ドアセダンの可能性を限りなく拡げるビッグなラゲッジスペースを確保。
行動のスケールを限りなくふくらませる、5ドアセダンのラゲッジルーム。 スペースは370Lの大容量。さらに後席のシートバックを前に倒せば、821Lもの広々とした空間が出現します。しかも、ラゲッジルームの床面には、カーペットを敷きつめ、車室内並みのクォリティを確保しました。さらに、荷物のプライバシーを守るリアシェルフを装備しています。
※VDA方式によるホンダ測定値
ビッグなラゲッジスペース
Photo:5ドアJX-i

6:4スプリット可倒式リアシート
5ドアセダンのリアシートは、機能性を重視して、6:4の割合で左右独立して前に倒すことができるスプリット可倒式を採用しました。長尺物の運搬のために片側だけ倒すなど、多彩な使い方ができます。しかも、シートクッションを前方に起こしてシートバックを前に倒せる、ダブルフォールディング構造とし、使いやすさも抜群です。また、リアシートピローは便利な別体式(JX-i)。取り外しが可能ですので、スペースをフルに活用できます。
6:4スプリット可倒式リアシート1 6:4スプリット可倒式リアシート2 6:4スプリット可倒式リアシート3
6:4スプリット可倒式リアシート

(1)ソフトダンパー付グローブボックス
ボックスの開閉に応じて伸縮するエアダンパーを採用。ゆっくりと静かに作動し、快い操作フィーリングをもたらします。また、ふたを開けると自動的に点灯する照明付。夜間での小物の出し入れに便利です。(JX、JX-i)
ソフトダンパー付グローブボックス

(2)大型フロント・ドアポケット
大判の地図や雑誌が収まる、ビッグサイズのドアポケットです(JEを除く)。JX、JX-iは、高質感にあふれたカーペット貼り。
●コインポケット
有料道路の料金所など、ドライブ中の硬貨の出し入れに便利です。JL、JG、JX、JX-iは上質感が漂う、植毛付です。
●シートバックポケット
フロントシートバックに、大きな収納スペースを。大型雑誌がすっぽりと収まりマガジンラックとして利用できます。(JEを除く)
大型フロント・ドアポケット


贅沢な時間をさりげなく演出する装備群。
Photo:4ドアJX 本革シート装着車
Photo:4ドアJX 本革シート装着車

キーレスエントリー(ドライバー側)
赤外線の利用で、キーを差し込まずに施錠と解錠ができます。大きな荷物を持っている時や夜間時に便利です。(JX、JX-i)(3)
キーレスエントリー

パワードアロック
運転席側のドアロックの操作で、全ドアがロック/アンロックできる集中制御タイプ(JG、JX、JX-i)。また、全車にチャイルドプルーフ機構を採用。レバーをセットしてドアを閉めると、リアドアは内側から開きません。(4)
パワードアロック

(5) リアにも3点式ELRシートベルトと、
センターアームレスト
フロントシートベルトには、体格に合わせて高さが変えられるアジャスタブル・シートベルトアンカーも装備しました(JEを除く)。さらに、1.6Lクラスの国産車としては初めて、後席にも3点式ELRシートベルトを採用(JX、JX-iの後席左右に装備中央は2点式マニュアル)。また、ショルダーアンカーの位置にも工夫を凝らして、リアトレーの上部としました。6ライトフォルムの良好な斜め後方視界を、装着時のシートベルトで妨げないようにとの配慮です。また、4ドアJX、JX-iの後席には、必要時に倒して使用できるセンターアームレストを採用。後席に深いくつろぎを与えます。
リアにも3点式ELRシートベルト

センターアームレスト

(6)カーテシーランプ
乗降時に足もとを明るく照らすとともに、後続車への注意をうながします。(JX、JX-i)
カーテシーランプ

(7)バニティミラー付サンバイザー
助手席のサンバイザーの裏にコンパクトな鏡をセットしました。(JG、JX、JX-i)
バニティミラー付サンバイザー

●ミスト機構付フロントワイパー(間欠付)
軽く押すと一回だけ作動するミスト機構付。他車からの泥はねなどの際に役立ちます。

●シガーライター照明&灰皿照明
夜間走行中などでも、ひと目でシガーライターや灰皿の位置がわかるように配慮しました。(JX、JX-i)

●デジタルクォーツ時計



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →