 |
 |
広く、使いやすく、上質な空間。
●コンパクトボディでありながら、ショートノーズ&低床・
フラットフロアによる、ビッグキャビン。
●伸びやかな広さを活かした、豊かさのある上質インテリア。
●出し入れしやすく使いやすい、しかもたっぷり入る収納。
●移動時間をいっそう心地よくする静かな室内。 |
 |
 |
 |
 |
機能的で斬新な、躍動のスタイリング。
●ビッグキャビンでありながらソリッド&ダイナミックに際立たせた、
新モノフォルム/新セダンフォルム。 |
 |
 |
 |
 |
低燃費で、しかも爽快な走り。
●低燃費と力強い走りを両立した、新開発エンジン。
●リニア感と燃費性能を高めた、ホンダマルチマチックS。
●高効率パッケージングと高い安定性や乗り心地を確保した、
新開発サスペンション。
●優れた操舵感と低燃費を実現したEPS(電動パワーステアリング)。
●しっかりした走りをもたらす高剛性ボディ。 |
 |
 |
 |
 |
リアルワールドを見つめた、高い安全性能。
●前面フルラップ55km/h、前面オフセット64km/hに
対応した新・衝突安全設計ボディ。
●双方の衝突速度50km/hに対応した、Car to Car衝突安全性能。※1
●傷害軽減部位を拡大した、歩行者傷害軽減ボディ。 |
 |
 |
 |
 |
規制を基準としない、高い環境性能。
●全車「優−低排出ガス」認定を取得した排出ガスクリーン性能。
●細部にわたる燃費向上技術により、20km/L※2の超低燃費を達成。
●インテリアのインジェクション成形部品のほとんどにリサイクル可能材を使用。
クルマ全体で90%以上のリサイクルが可能。 |
 |
|
 |
※1 相手重量2トンクラスまでの乗用車、双方の衝突速度50km/h、50%前面オフセットの衝突
※2 シビック フェリオiE(1.5LホンダマルチマチックS車/10・15モード走行燃料消費率) |
 |