CIVIC - 1992.07

CIVIC
シビック20年の歩み
 
主要諸元

グランドシビックシビック3ドア/4ドア・セダン/5ドア・シャトル
シリーズ
●1989年9月22日

主要諸元 3ドア
FF
1300 1500
タイプ 23U 23L 25R 25X 25XT
車名・型式 ホンダ・E-EF1 ホンダ・E-EF2








マニュアル5速          
スーパーロー付5速          
オートマチック: ロックアップ機構付4速          
ローホールド機構付電子制御2WAY4速          
4
W
D
リアルタイム4WD          
イントラック〔4WD×A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)〕          




全長(m) 3.995
全幅(m) 1.670 1.680
全高(m) 1.335
ホイールベース(m) 2.500
トレッド(m) 1.450
1.455
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg)   830 840 860
パワーステアリング装着車 850 870 870 890 890 910 900 920
サンルーフ+パワーステアリング装着車 910 930 920 940
エアコンディショナー装着車 850 860 880
エアコン+パワーステアリング装着車 880 900 900 920 910 940 930 950
エアコン+サンルーフ+パワーステアリング装着車 930 950 940 960
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.830
1.360
高さ 1.105(サンルーフ装着車は1.070)



エンジン型式 D13B D15B
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
総排気量(cm3) 1,343 1,493
内径×行程(mm) 75.0×76.0 75.0×84.5
圧縮比 9.3 9.2
燃料供給装置形式 キャブレター式 キャブレター式(2連)
燃料タンク容量(L) 45

最高出力(PS/rpm)ネット値 82/6,300 91/5,000 105/6,500 100/6,300 105/6,500 100/6,300
最大トルク(kgm/rpm)ネット値 10.6/
3,500
12.1/
4,000
13.2/
4,500
12.8/
4,500
13.2/
4,500
12.8/
4,500
燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値) 18.4 18.4 15.2
パワーステアリング装着車 17.8 14.8 16.8 14.2 15.6 13.8 15.4 13.8
サンルーフまたはA・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車
サンルーフ+A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車
60km/h定地走行(運輸省届出値) 28.8 28.8 26.3
パワーステアリング装着車 27.8 25.5 26.4 25.0 24.5 22.5 24.0 22.5
最小回転半径(m) 4.8








カジ取り形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 165/70R13 79S 175/70R13 82S 175/65R14 82H
主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置 真空倍力式
油圧式ディスク 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
〔 〕内はALB(4輪アンチロックブレーキ)装着車。
〈 〉内はALB+LSD装着車。
( )内の数値はエアコンディショナー装着車。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」より約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
道路運送車両法による型式指定申請書数値。
製造事業者:本田技研工業株式会社
 
主要諸元 3ドア
FF
1600
タイプ Si              
エクストラ
SiR      
II
車名・型式 ホンダ・E-EF3 ホンダ・E-EF5








マニュアル5速      
スーパーロー付5速        
オートマチック: ロックアップ機構付4速        
ローホールド機構付電子制御2WAY4速        
4
W
D
リアルタイム4WD        
イントラック〔4WD×A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)〕        




全長(m) 3.995
全幅(m) 1.680
全高(m) 1.335
ホイールベース(m) 2.500
トレッド(m) 1.450 1.440
1.455 1.445
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg)
930 990
パワーステアリング装着車 940 960 940
(960)
960
(980)
1,010
(1,020)
(1,030)
サンルーフ+パワーステアリング装着車 960
(970)
980
(990)
1,020
(1,040)
(1,040)
エアコンディショナー装着車 950
エアコン+パワーステアリング装着車 960 980 960
(980)
980
(1,000)
1,030
(1,050)
(1,050)
エアコン+サンルーフ+パワーステアリング装着車 980
(1,000)
1,000
(1,020)
1,050
(1,070)
(1,070)
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.830
1.360
高さ 1.105(サンルーフ装着車は1.070)



エンジン型式 ZC B16A
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) 水冷直列4気筒横置
プレミアムガソリン使用
総排気量(cm3) 1,590 1,595
内径×行程(mm) 75.0×90.0 81.0×77.4
圧縮比 9.5 10.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 45

最高出力(PS/rpm)ネット値 130/6,800 160/7,600
最大トルク(kgm/rpm)ネット値 14.7/5,700 15.5/7,000
燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値) 15.2 13.4
パワーステアリング装着車 14.8 13.0 14.8 13.0 13.2
(12.4)
サンルーフまたはA・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車 12.4
サンルーフ+A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車 13.0
(11.8)
60km/h定地走行(運輸省届出値) 23.0 21.0
パワーステアリング装着車 22.6 20.5
最小回転半径(m) 4.8 5.1








カジ取り形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 185/60R14 82H 195/60R14 85H
主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置 真空倍力式
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ディスク
〔 〕内はALB(4輪アンチロックブレーキ)装着車。
〈 〉内はALB+LSD装着車。
( )内の数値はエアコンディショナー装着車。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」より約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
道路運送車両法による型式指定申請書数値。
製造事業者:本田技研工業株式会社
 
主要諸元 4ドア・セダン
FF
1300 1500 1600
タイプ 33U 35M・エクストラ 35X・エクストラ 35XT 3.6i LIMITED Si
車名・型式 ホンダ・E-EF1 ホンダ・E-EF2 ホンダ・E-EF3








マニュアル5速              
スーパーロー付5速            
オートマチック: ロックアップ機構付4速            
ローホールド機構付電子制御2WAY4速            
4
W
D
リアルタイム4WD            
イントラック〔4WD×A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)〕            




全長(m) 4.310
全幅(m) 1.690 1.695
全高(m) 1.360
ホイールベース(m) 2.500
トレッド(m) 1.450
1.455
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg)   880 900
パワーステアリング装着車 900 920 930 950 940 960 990
(1,010)
1,010
(1,030)
1,000
(1,020)
1,020
(1,040)
サンルーフ+パワーステアリング装着車 950 970 960 980 1,010
(1,030)
1,030
(1,050)
1,020
(1,030)
1,040
(1,050)
エアコンディショナー装着車 900 920
エアコン+パワーステアリング装着車 920 940 950 970 960 980 1,020
(1,030)
1,040
(1,050)
1,020
(1,040)
1,040
(1,060)
エアコン+サンルーフ+パワーステアリング装着車 970 990 980 1,000 1,030
(1,050)
1,050
(1,070)
1,040
(1,060)
1,060
(1,080)
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.890
1.385
高さ 1.135(サンルーフ装着車は1.090)



エンジン型式 D13B D15B ZC
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
総排気量(cm3) 1,343 1,493 1,590
内径×行程(mm) 75.0×76.0 75.0×84.5 75.0×90.0
圧縮比 9.3 9.2 9.1 9.5
燃料供給装置形式 キャブレター式 キャブレター式(2連) 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 45

最高出力(PS/rpm)ネット値 82/6,300 91/6,000 100/6,300 120/6,300 130/6,800
最大トルク(kgm/rpm)ネット値 10.6/
3,500
12.1/
4,000
12.8/
4,500
14.5/
5,500
14.7/
5,700
燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値) 18.4 15.2
パワーステアリング装着車 16.8 14.2 15.6 13.8 15.4 13.8 14.8
(14.0)
13.0
(12.0)
14.8
(13.8)
11.8
サンルーフまたはA・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車 12.0 13.8
サンルーフ+A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車 14.0
60km/h定地走行(運輸省届出値) 28.0 25.3
パワーステアリング装着車 26.4 25.0 24.5 22.5 24.0 22.5 22.0 22.1
最小回転半径(m) 4.8








カジ取り形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 165/70R13 79S 175/70R13 82S 175/65R14 82H 185/60R14 82H
主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置 真空倍力式
油圧式ディスク 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング 油圧式ディスク
〔 〕内はALB(4輪アンチロックブレーキ)装着車。
〈 〉内はALB+LSD装着車。
( )内の数値はエアコンディショナー装着車。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」より約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
道路運送車両法による型式指定申請書数値。
製造事業者:本田技研工業株式会社
 
主要諸元 4ドア・セダン
4WD
1600
タイプ RT X・エクストラ RTi LIMITED RT-Si
車名・型式 ホンダ・E-EF5








マニュアル5速          
スーパーロー付5速        
オートマチック: ロックアップ機構付4速        
ローホールド機構付電子制御2WAY4速        
4
W
D
リアルタイム4WD    
イントラック〔4WD×A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)〕    




全長(m) 4.310
全幅(m) 1.695
全高(m) 1.380
ホイールベース(m) 2.500
トレッド(m) 1.445
1.455
最低地上高(m) 0.160
車両重量(kg)  
パワーステアリング装着車 1,050 1,070 1,070 1,090 1,090 1,110 1,100 1,120
サンルーフ+パワーステアリング装着車 1,070 1,090 1,090 1,110 1,110 1,130 1,120 1,130
エアコンディショナー装着車
エアコン+パワーステアリング装着車 1,070 1,090 1,100 1,120 1,110 1,130 1,120 1,140
エアコン+サンルーフ+パワーステアリング装着車 1,090 1,110 1,110 1,130 1,130 1,150 1,140 1,160
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.890
1.385
高さ 1.125(サンルーフ装着車は1.080)



エンジン型式 ZC
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
総排気量(cm3) 1,590
内径×行程(mm) 75.0×90.0
圧縮比 9.1 9.5
燃料供給装置形式 キャブレター式(2連) 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 45

最高出力(PS/rpm)ネット値 105/6,300 120/6,300 130/6,800
最大トルク(kgm/rpm)ネット値 13.8/4,500 14.5/5,500 14.7/5,700
燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値)
パワーステアリング装着車 13.0 10.8 13.2 11.2 13.2 11.2 13.0 10.8
サンルーフまたはA・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車
サンルーフ+A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車
60km/h定地走行(運輸省届出値)
パワーステアリング装着車 20.6 19.6 20.0 19.0 20.0 19.0 20.0 19.0
最小回転半径(m) 4.8 4.9 4.8 4.9 4.8 4.9 4.8 4.9








カジ取り形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 165SR13 175/65R14 82H
主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置 真空倍力式
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
〔 〕内はALB(4輪アンチロックブレーキ)装着車。
〈 〉内はALB+LSD装着車。
( )内の数値はエアコンディショナー装着車。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」より約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
道路運送車両法による型式指定申請書数値。
製造事業者:本田技研工業株式会社
 
主要諸元 5ドア・シャトル
FF 4WD
1300 1500 1600
タイプ 53U 55X・エクストラ 56i RT X・エクストラ RTi
車名・型式 ホンダ・E-EF1 ホンダ・E-EF2 ホンダ・E-EF3 ホンダ・E-EF5








マニュアル5速              
スーパーロー付5速            
オートマチック: ロックアップ機構付4速            
ローホールド機構付電子制御2WAY4速            
4
W
D
リアルタイム4WD        
イントラック〔4WD×A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)〕          




全長(m) 4.105
全幅(m) 1.685 1.690
全高(m) 1.470 1.495 1.490 1.515
ホイールベース(m) 2.500
トレッド(m) 1.445 1.440
1.455 1.450
最低地上高(m) 0.155 0.175
車両重量(kg)   930 950
パワーステアリング装着車 940 960 970 990 1,020 1,040 1,080 1,100 1,110 1,130 1,130 1,150
サンルーフ+パワーステアリング装着車 990 1,020 1,030 1,050 1,100 1,120 1,130 1,150 1,150 1,170
エアコンディショナー装着車 950 970
エアコン+パワーステアリング装着車 960 980 1,000 1,020 1,040 1,060 1,100 1,120 1,130 1,150 1,150 1,170
エアコン+サンルーフ+パワーステアリング装着車 1,020 1,040 1,050 1,070 1,120 1,140 1,150 1,170 1,170 1,190
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.775
1.380
高さ 1.220(サンルーフ装着車は1.170)



エンジン型式 D13B D15B ZC
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
総排気量(cm3) 1,343 1,493 1,590
内径×行程(mm) 75.0×76.0 75.0×84.5 75.0×90.0
圧縮比 9.3 9.2 9.1
燃料供給装置形式 キャブレター式 キャブレター式(2連) 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) キャブレター式(2連) 電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 45

最高出力(PS/rpm)ネット値 82/6,300 100/6,300 120/6,300 105/6,300 120/6,300
最大トルク(kgm/rpm)ネット値 10.6/3,500 12.8/4,500 14.5/5,500 13.8/4,500 14.5/5,500
燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値) 17.2 15.2
パワーステアリング装着車 16.6 14.8 15.4 13.6
(12.6)
14.0 12.0 13.0 10.8 13.2 11.2 13.2 11.2
サンルーフまたはA・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車 15.4
(14.4)
12.6
サンルーフ+A・L・B(4輪アンチロックブレーキ)装着車
60km/h定地走行(運輸省届出値) 25.4 25.3
パワーステアリング装着車 24.7 24.5 24.0 22.5 22.0 20.6 19.6 20.0 19.0 20.0 19.0
最小回転半径(m) 4.8 4.8 4.9 4.8 4.9 4.8 4.9








カジ取り形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 165/70R13 79S 175/70R13 82S 175/65R14 82H 165SR13 175/65R14 82H
主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置 真空倍力式
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
〔 〕内はALB(4輪アンチロックブレーキ)装着車。
〈 〉内はALB+LSD装着車。
( )内の数値はエアコンディショナー装着車。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」より約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
道路運送車両法による型式指定申請書数値。
製造事業者:本田技研工業株式会社




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