CIVIC - 1992.07

CIVIC
シビック20年の歩み
 
主要諸元

ワンダーシビックシビックSi
●1984年11月1日発売

型式 ホンダ・E-AT
トランス
ミッション
5速マニュアル
ロックアップ機構付ホンダ
マチック3速フルオート
(オーバードライブレシオ)
寸法・重量 全長(m) 3.810
全幅(m) 1.630
全高(m) 1.340
ホイールベース(m) 2.380
トレッド(m) 1.400
1.415
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 890 900
サンルーフ装着車 900 910
パワーステアリング装着車 900 910
サンルーフ/パワーステアリング装着車 910 920
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ(m) 1.790
幅(m) 1.370
高さ(m) 1.100
エンジン エンジン型式 ZC
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 ルーフ形
弁機構 DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 1,590
内径×行程(mm) 75.0×90.0
圧縮比 9.3
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダ・PGM-FI)
燃料ポンプ形式 電動式
燃料タンク容量(L) 45
潤滑油容量(L) 4
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 フル・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 135/6,500
最大トルク(kgm/rpm) 15.5/5,000
燃料消費率(km/L) 10モード走行燃料消費率(運輸省審査値) 14.8〔14.4〕 11.6〔11.6〕
60km/h定地走行燃料消費率(運輸省届出値) 23.5〔22.5〕 22.0〔21.5〕
最小回転半径(m) 4.5(車体4.9)
制動停止距離(m)初速50km/h時 14.0
動力伝達装置 クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロアチェンジ式
変速比 1速 3.181 2.550
2速 1.944 1.560
3速 1.304 0.911
4速 0.965  
5速 0.812  
後退 3.000 1.954
減速比 3.866 3.588
カジ取り形式 ラック&ピニオン式
(パワーステアリング装着車はパワー仕様)
タイヤ(前/後) 185/60R14 82H
主ブレーキの種類形式 制動倍力装置 油圧真空倍力式
ベンチレーテッドディスク
リーディングトレーリング
(デュアルPCV.ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪 2系統式 前右1輪 後左1輪 前左1輪 後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式 ストラット式
車軸式
スタビライザー形式(前/後) トーションバー式
〔 〕内はパワーステアリング装着車の数値です。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
道路運送車両法による新型車届出書数値。




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