 | シビックSi |
●1984年11月1日発売 |
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型式 |
ホンダ・E-AT |
トランス ミッション |
5速マニュアル |
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ロックアップ機構付ホンダ マチック3速フルオート (オーバードライブレシオ) |
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寸法・重量 |
全長(m) |
3.810 |
全幅(m) |
1.630 |
全高(m) |
1.340 |
ホイールベース(m) |
2.380 |
トレッド(m) |
前 |
1.400 |
後 |
1.415 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
890 |
900 |
サンルーフ装着車 |
900 |
910 |
パワーステアリング装着車 |
900 |
910 |
サンルーフ/パワーステアリング装着車 |
910 |
920 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ(m) |
1.790 |
幅(m) |
1.370 |
高さ(m) |
1.100 |
エンジン |
エンジン型式 |
ZC |
エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
ルーフ形 |
弁機構 |
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,590 |
内径×行程(mm) |
75.0×90.0 |
圧縮比 |
9.3 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダ・PGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
45 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
135/6,500 |
最大トルク(kgm/rpm) |
15.5/5,000 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行燃料消費率(運輸省審査値) |
14.8〔14.4〕 |
11.6〔11.6〕 |
60km/h定地走行燃料消費率(運輸省届出値) |
23.5〔22.5〕 |
22.0〔21.5〕 |
最小回転半径(m) |
4.5(車体4.9) |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14.0 |
動力伝達装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
トルクコンバータ3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.181 |
2.550 |
2速 |
1.944 |
1.560 |
3速 |
1.304 |
0.911 |
4速 |
0.965 |
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5速 |
0.812 |
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後退 |
3.000 |
1.954 |
減速比 |
3.866 |
3.588 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 (パワーステアリング装着車はパワー仕様) |
タイヤ(前/後) |
185/60R14 82H |
主ブレーキの種類形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
前 |
ベンチレーテッドディスク |
後 |
リーディングトレーリング (デュアルPCV.ライニングオートアジャスト機構付) |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪 後左1輪 前左1輪 後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式 |
前 |
ストラット式 |
後 |
車軸式 |
スタビライザー形式(前/後) |
トーションバー式 |
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〔 〕内はパワーステアリング装着車の数値です。 |
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燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
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道路運送車両法による新型車届出書数値。 |
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