CIVIC&BALLADE - 1983.09

CIVIC & BALLADE
FACT BOOK
CIVIC&BALLADE
ホンダマチック&パワーステアリング

ロックアップ機構付ホンダマチックと、新開発のパワーステアリング。

スムーズな走りの「ホンダマチック」と、
パワフルな「ホンダマチック3速フルオート」

ホンダマチック3速フルオート
ホンダマチック3速フルオート

ホンダマチック(オーバードライブレシオ)
シビック(23L・25R・33L・35M・35G・55M・55J・55G)
バラード(CR-U・CR-B・CR-L・CR-M・CR-Mエクストラ)
「オートマチックの理想」と称賛されているシステムです。無段変速による、なめらかな加速。
市街地から高速走行、あるいは登坂・降坂の多い山岳地など、運転状況に応じて、最適のレンジで走れます。ワインディングロードからハイウェイ走行まで、思いのままの走りが堪能できます。そして、ロックアップ機構が、第一級の静かさと燃費をもたらします。
(☆)(OD)レンジとも、中速域からはロックアップ機構が働きます。低燃費と走りの良さを両立させたホンダマチックです。メーター内には、ポジションインジケーターも設置しています。

ホンダマチック
ホンダマチック
新開発 ロックアップ機構付ホンダマチックすでに多くの方々からご好評をいただいているホンダマチック。複雑な補助変速装置を必要としない独自の2軸平行方式設計などにより、本来的に、優れた軽量・コンパクト・高効率を誇っています。スムーズな発進はもとより、パワフルな新エンジンとマッチした、胸のすくハイレスポンス。しかも中速域からはロックアップ機構が働きます。ホンダ独自のVAM
(Vibration Absorbed Mechanism=振動吸収機構)機構は、ロックアップ作動時の振動を抑え、継ぎ目を感じさせない独自のトルク応動型コントロール方式。なめらかな加速フィーリングが得られます。このロックアップシステムはオイルを介さずエンジンパワーがダイレクトに伝わるため、パワフルで、しかもエコノミー。高速走行時にはオーバードライブレシオが、優れた静粛性と低燃費をもたらします。


← 前のページへ--- 目次へ--- 次のページへ→