MENU

HONDA

検索
CIVIC & BALLADE
FACT BOOK
CIVIC&BALLADE
ホンダマチック&パワーステアリング

ロックアップ機構付ホンダマチックと、 新開発のパワーステアリング。


ホンダマチックとパワーステアリングHONDA HUMAN ELECTRONICS
クルマは、よりシンプルに、よりスムーズに走らせたい。
そのためには、たとえ贅沢な機構であろうと積極的に採り入れていく。
ホンダ独創のヒューマン・テクノロジーは、つねにそうした形で生みだされ、進化してきました。

ホンダマチックとパワーステアリングは、なかでもホンダがいち早く提唱してきたもの。

いままた新たな技術を加えて、ここに新開発しました。



いち早くパワステ時代を拓いたホンダが新しいシビックのために新開発。

油圧反力感知方式パワーステアリング

新開発 油圧反力感知方式パワーステアリング
より多くの方々に、スムーズドライブの良さを。そう考えて、このクラスに初めてパワーステアリングを導入し、いち早くパワステ時代を拓いたホンダが、またまた新しいテクノロジーを結実させました。これは、ステアリングの反力を利用したもので、据え切り時などはきわめて軽く、走行時には発生する負荷に比例して、路面の感触をドライバーにしっかりとした操舵感覚として伝える、いわば、マニュアルステアリングの良さをミックスした、新しいパワステです。

シビック(35G・55G)バラード(CR-L・CR-Mエクストラ)

チルト機構付ステアリング チルト機構付ステアリング
ドライバーの運転姿勢に合わせて自由な角度が選べるチルト機構付。レバーを引き、軽く下げるだけで、確実に、しかも無段階に上下で30mm調節可能です。

シビック(23M・25R・25i・35M・35G・35i)
バラード(CR-M・CR-Mエクストラ・CR-i)


← 前のページへ--- 目次へ--- 次のページへ→