トリポート型等速ジョイント+中空ドライブシャフト。
|
|
|

FFの成否は、いかに優れたドライブシャフトにできるか、に尽きるほど。ホンダのFF16年の歴史が、独創のトリポート型等速ジョイントを生みだし、これを一貫生産。しかも一体中空ドライブシャフトの採用で、パワー伝達効率を高め防振性も大幅に向上させています。
|
|
|
安定した制動姿勢、アンチダイブ・ジオメトリー。
|
|
制動直進性を確保した、
ネガティブオフセット・ジオメトリー。
|

ラジアスアームピボットを後方に配置し、ロアアーム回転軸を路面と水平にすることによって、ブレーキング時のフロント前のめりを抑えます。さらにダンパーに傾斜角を設けることによって、アンチダイブ効果を増大させました。
ブレーキング時の姿勢変化が少なく、ブレーキスタビリティが一段と向上しました。
|
|

ブレーキング時の路面状況によって、左右のタイヤに制動力の差が生じた場合、ステアリングがとられにくくするため、キングピンのネガティブオフセットを採用しました。キングピンオフセット量は-5mm。キングピン軸の延長線がタイヤ接地面の中心と交わる点を 外側5mmのところに設定しています。
|