SPORTEC SUSPENSION
フロントサスペンション
|
優れた操縦性と回頭性を実現したトーションバー・ストラット式フロントサスペンション。
タイプ(25i) |
あらゆるサスペンション形式を知りつくしたホンダが導き出した結論は、
トーションバーストラット式フロントサスペンションです。
■ストラット高を低くするために、スプリングにトーションバーを採用。
■ダンパーからコイルスプリングを除去。
■大幅に下げたダンパーマウント位置。
■ダンパーハウジングを小型化。
これらのアイデアによって、エンジンルーム内のスペース効率を高め、サスペンションのアンダーフロア化を達成しました。また、トーションバーの採用で、ばね下重量をも軽減しました。剛性の高いラジアスアームとばね鋼で前後にフレキシブルなロアアームはステアリングギヤボックスと一体にフレームへ結合され、タイヤの正確な位置決めとすぐれた操縦性、回頭性を実現。あわせて十分なコンプライアンスが得られます。
|
|