CITY TURBO II - 1983.10


CITY

CITY
 


CITY TURBO II
with INTERCOOLER
 

生まれるたび、新しい発想で時代を湧かせるクルマ。

生まれるたび、新しいカーライフを創造していくクルマ。

“シティは、ニュースにあふれてる”の言葉通り

ホンダは、シティこそ時代を最も鋭敏にとらえた存在であるべき、と考え、

これまでも続々と独自のコンセプトを打ち出してまいりました。

そして、いままた、想像を絶する走りと、余裕のクォリティを身につけた

SPECIAL CITYとも言うべき

シティターボIIを開発致しました。

(1)FF1.2Lターボの極限に挑んだ110馬力ビッグパワーと、

(2)エンジンの高出力を最大限に引き出す、しなやかなサスペンション。

(3)走りに徹するために鍛えぬいた、迫力あるエクステリア。

(4)それでいて、ロングツーリングの領域をも

一気に広げる、快適でハイクォリティなユーティリティ・スペースを実現しました。

つまり、単にレーシング・スピリットのみを追いかけることなく、

これからの時代の方向に合致した多用途性や快適性をも同時に追求したのです。

ここに、ホンダの考える、新しいターボの姿があります。

シティのネットワークをさらに広げ、

よりライヴなシティライフを演出する、シティターボII。

その登場は、新しいターボ車の流れを創り出し、

リードしていくものだと、ホンダは確信し、

ここに皆様にご案内申し上げるしだいです。




← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →