HONDA CAPA - 1998.04

CAPA
CAPA FACTBOOK
 

Joyful広がるスペース


Joyful広がるスペース(空間アレンジ) クラス最大級のスライド量とマルチモードの
リアシートがスペースに可変性を与えました。

家族のドライブも、毎日の買い物も、大きな荷物をのせてのお出かけも、
一台でラクラクこなすユーティリティを求めて。
キャパは、マルチモード・リアシートの採用などにより、
使い勝手を大きく広げる可変スペースをつくりあげました。

■マルチモード・リアシートがもたらす楽しい空間アレンジ
250mmのロングスライドでスペース自在。
限られたスペースを最大に使いこなすための工夫。それが、3人がけとしながら、250mmとクラス最大級のスライド量をもたせたマルチモード・リアシートです。シートを後ろに下げれば、後席にゆったりとしたくつろぎを。前に寄せれば、ラゲッジスペースが広がって、大きな荷物もしっかり収納。しかも、シートバックは5:5の分割可倒式(12段リクライニング+フォールダウン)。TPOに合わせて、自在の可変性をもたせました。
マルチモード・リアシート
Photo:Cタイプ
メーカーオプション装着車 カットボディによる撮影
写真は合成によるものです。
広さだけでなく、快適性も求めた後席。
フラットでゆとりある空間に加え、足もとに設けたリアヒーターダクト、シートスライドのどの位置からもシートベルトを取りやすくフィット性も高めるリア・シートベルトガイドとシート一体のシートベルトアンカー、前席の脚部にカバーをかけ靴の傷つきを防止するなど、後席の快適のためにきめ細かい配慮がなされています。


■TPOに合わせてシートアレンジは多彩
リラックス ●リラックスモード
リアシートを後ろにスライドさせて、ゆとりのリアスペースを。
ラゲッジスペースも、生活用品や食料品などのまとめ買いに充分対応。
5人乗車時でも、子供用自転車や26インチ折りたたみ自転車が収納できます。
ウィークエンド ●ウィークエンドモード
デイキャンプなどのお出かけ時や、電化製品、ガーデニング用品といった大きな買い物の際などは、リアシートと助手席を前に寄せて。
家族3人乗っても、デイキャンプ用品一式がすっきり収まるなど、収納力は抜群です。
ロングカーゴ ●ロングカーゴモード
サーフィンやスキーなどにお出かけの際には、2人前後に乗って、助手席とリアシート片側をフォールダウン。
そうして生まれたスペースには、サーフボードやスキーなどの長いものがすっきり積めます。
ビッグカーゴ ●ビッグカーゴモード
リアシート全体と助手席をフォールダウン。マウンテンバイクなら2台積めるほか、長くて大きな板なども、しっかり収まります。
ランチ ●ランチモード
お出かけ先でのランチタイムは、アシスタント・シートバックテーブルにお弁当を広げて。助手席をフォールダウンすると、そのままテーブルとしてお使いいただけます。
■安全のため、走行中はテーブルとしてのご使用はおやめください。
※メーカーオプション(ユースフルキット)装着車のみとなります。
Photo:Dタイプ メーカーオプション装着車 カットボディによる撮影 小物類は、すべて撮影のために用意したものです。




← 前のページへ --- 目次へ --- 次ページへ →