BALLADE SPORTS CR-X - 1983.06

BLLADE SPORTS CR-X
BALLADE SPORTS CR-X
ベンチレーテッド・ディスクブレーキ(1.5i)

BRAKE
 
高性能な足にふさわしい、ベンチレーテッド・ディスクブレーキ。
 

ベンチレーテッド・ディスクブレーキ(1.5i) ディスクブレーキ(1.3)

ベンチレーテッド・ディスクブレーキ(1.5i)

ディスクブレーキ(1.3)

バラードスポーツCR-Xのブレーキは、サーボ付油圧4輪制動型で、フロントにベンチレーテッド・ディスクブレーキ(1.5i)、リアにリーディングトレーリング式ドラムブレーキを採用しています。
またパイプの損傷防止として、パイプ固定部には樹脂クリップを採用し、さらに室内配管にして、飛石や泥はねによる破損や腐蝕がないように配慮しました。
 
大径7インチサーボ付ベンチレーテッド・ディスクブレーキ
 

バラードスポーツCR-Xのフロントには、信頼性で定評のあるディスクブレーキを採用しました。
とくに、1.5iにはブレーキディスク内部を中空とし、放熱効果にすぐれた、ベンチレーテッド・ディスクブレーキを採用しています。対フェード性が一段と高まり、つねに安定した制動力を発揮します。
しかも、大径7インチのサーボ付ですから、軽い踏力で確実な制動性能が得られます。
配管方式は、右前輪と左後輪、左前輪と右後輪がそれぞれ同時に作用する、X字型2系統配管で安全性を高めています。
万一、一方が故障しても、制動力の著しい低下を防ぐ、積極安全メカニズムです。
ハイスピードクルージングを身上とする、バラードスポーツCR-Xにふさわしいブレーキです。

リアブレーキ
リアブレーキは、オートアジャスト式のドラムブレーキです。
このオートアジャスト機構は、シューの摩耗に従って自動的に拡張されるもの。つねに安定した制動力を確保します。
さらに、急制動時の後輪ロックを防止するために、デュアル・プロポーショニングバルブも装備しています。



←前のページへ---目次へ---次のページへ→