 |
 |
|
 |
主要装備 |
2.0i
|
2.0Si |
2.3Si-Z
|
安全装備 |
SRSエアバッグシステム(運転席用)★ |
|
◎ |
◎ |
◎ |
● |
TCS(トラクション・コントロール・システム)★ |
|
|
|
|
● |
ビスカス・カップリング式LSD(リミテッド
スリップ デフ)★ |
|
|
|
◎ |
● |
舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム(4WS)★ |
|
◎ |
◎ |
◎ |
● |
3チャンネル・デジタル制御ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)★ |
|
◎ |
◎ |
◎ |
● |
ATポジション・インジケーター(4速オートマチック車) |
|
● |
● |
● |
● |
ハイマウント・ストップランプ |
● |
● |
● |
●スポイラー一体型・LED |
●スポイラー一体型・LED |
快適装備 |
電動スモークドガラス・サンルーフ(チルトアップ機構付)★ |
|
◎ |
◎ |
◎ |
● |
クルーズコントロール★ |
|
◎ |
● |
● |
● |
エアコンディショナー★ |
▲ ◎*1 |
●オート |
●オート |
●オート |
●オート |
電子チューナー式AM/FMラジオ+フルロジックカセット+6スピーカー |
|
|
● |
●CDチェンジャー対応 |
●CDチェンジャー対応 |
電子チューナー式AM/FMラジオ+カセット+6スピーカー |
|
● |
|
|
|
インテリア |
3本スポークステアリングホイール |
● |
●*2 |
●*2(革巻) |
●*2(革巻) |
●*2(革巻) |
シート地 |
ソフトウィーブ+モケット |
ソフトウィーブ+モケット |
ソフトウィーブ+モケット |
コンビレザー*3 |
コンビレザー*3 |
パワーハイトアジャスター(運転席) |
|
|
● |
● |
● |
大型センターコンソール |
● |
●*4 |
●*4 |
●*4 |
●*4 |
カップホルダー |
|
●*4 |
●*4 |
●*4 |
●*4 |
バニティミラー付サンバイザー |
●助手席側 |
●助手席側 |
●両席 |
●両席 |
●両席 |
エクステリア |
大型フロント・ロアスカート |
|
|
|
● |
● |
サイドプロテクター(ボディ同色) |
|
|
|
● |
● |
電動格納式リモコンドアミラー*5 |
●ブラック |
●ボディ同色 |
●ボディ同色 |
●ボディ同色 |
●ボディ同色 |
トランクスポイラー(LEDハイマウント・ストップランプ付) |
▲ |
▲ |
▲ |
● |
● |
バンパー/ドアハンドル |
●ブラック |
●ボディ同色 |
●ボディ同色 |
●ボディ同色 |
●ボディ同色 |
タイヤ/ホイール |
スチールラジアルタイヤ |
185/70 R14 87H |
185/70 R14 87H |
195/60 R15 86H |
195/60 R15 86H |
195/60 R15 86H |
スチールホイール |
5J×14 |
5J×14 |
5 1/2JJ×15 |
|
|
フルホイールキャップ |
● |
● |
● |
|
|
アルミホイール |
▲ |
▲ |
▲ |
● |
● |
|
★タイプにより装備の組み合わせが異なりますので、詳しくは「メーカーオプション組み合わせ表」をご覧ください。
[●]標準装備 [◎]メーカーオプション [▲]ディーラーオプション
|
全車標準装備一覧 |
安全装備
|
●フロント3点式ELRシートベルト |
●フロントアジャスタブル・シートベルトアンカー |
●リア3点式ELRシートベルト(中央座席2点式) |
●運転席側シートベルト締め忘れ警告ブザー&警告灯 |
●サイド・ドアビーム |
●室内難燃材 |
インテリア
|
●ソフトサラウンドスペース |
●スポーティ球面4眼メーター |
●ライト消し忘れ警告ブザー |
●大型ドライバーズポケット |
●リアシート センターアームレスト(アームレストスルー付) |
●カーテシランプ |
●ツイン インテリアランプ |
●トランクルーム照明 |
●デジタルクォーツ時計 |
●キー付グローブボックス(照明付) |
●アシュトレイ&シガーライター照明 |
●コートハンガー |
●トランクオープナー/フューエルリッドオープナー |
●フロント大型ドアポケット |
●昼夜切り換え式ルームミラー(フロントウインドウ接着タイプ) |
快適装備
|
●パワーステアリング(チルト機構付) |
●パワードアロック |
●充電機構付キーレスエントリー(キー一体型) |
●キー抜き忘れ防止システム(運転席側) |
●パワーウインドウ(運転席側キーオフ・オペレーション機構付) |
●クールベントシステム |
●リアヒーターダクト |
●ミスト機構付フロントワイパー(ウォッシャー連動/バリアブル間欠) |
エクステリア
|
●インテグレーテッド・コンビネーションヘッドライト |
●フロントフォグライト |
●全面ブロンズガラス |
●プリントアンテナ |
●デュアルマフラーカッター |
*1 |
メーカーオプションはマニュアルタイプとなります。また、ディーラーオプションにもマニュアルタイプを用意しております。 |
*2 |
SRSエアバッグシステム装着車は4本スポーク(革巻)となります。 |
*3 |
一部合成皮革を使用しています。 |
*4 |
4WS装備車は、専用コンソールとなります。カップホルダーは付きません。 |
*5 |
フェンダーミラー装着車は2.0i・Cのマニュアル・エアコンディショナー装着車に設定しています。(ボディ同色・ミラー手動調節)詳しくは販売店にお問い合わせください。 |
■ |
速度警報ブザー装着車は2.0i・Cのマニュアル・エアコンディショナー装着車に設定しています。 |
|
主要諸元 |
2.0i
|
2.0Si |
2.3Si-Z
|
舵角応動タイプ・ホンダ4輪操舵システム(4WS) |
|
|
● |
|
● |
|
● |
● |
車名・型式 |
ホンダ・E-CB3 |
ホンダ・E-CB3 |
ホンダ・E-CB4 |
ホンダ・E-CB3 |
ホンダ・E-CB4 |
ホンダ・E-CC4 |
ホンダ・E-CC5 |
ホンダ・E-CC5 |
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
|
|
|
|
|
|
|
ロックアップ機構付7ポジション電子制御4速オートマチック |
|
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
寸法・重量
|
全長(m) |
4.670 |
全幅(m) |
1.695 |
1.715 |
全高(m) |
1.380 |
ホイールベース(m) |
2.720 |
最低地上高(m) |
0.160 |
トレッド(m) |
前 |
1.475 |
後 |
1.480 |
車両重量
(kg) |
|
1,230 |
— |
— |
— |
— |
— |
— |
— |
エアコンディショナー装着車 |
1,250 |
1,280 |
1,310 |
1,300 |
1,330 |
1,310 |
1,340 |
— |
エアコンディショナー・サンルーフ装着車 |
— |
1,300 |
— |
1,320 |
— |
1,330 |
1,360 |
— |
エアコンディショナー・ABS装着車 |
— |
1,300 |
1,330 |
1,320 |
1,350 |
1,330 |
1,360 |
— |
エアコンディショナー・サンルーフ・ABS装着車 |
— |
— |
— |
— |
1,360 |
— |
— |
1,370 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.975 |
幅 |
1.395 |
高さ |
1.140(サンルーフ装着車1.070) |
エンジン |
エンジン型式 |
F20A |
H23A |
エンジン種類・シリンダ数及び配置 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
水冷直列4気筒横置(無鉛プレミアムガソリン使用) |
弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2排気2 |
DOHCベルト駆動 吸気2排気2 |
総排気量(cm3) |
1,997 |
2,258 |
内径×行程(mm) |
85.0×88.0 |
87.0×95.0 |
圧縮比 |
9.0 |
9.5 |
9.8 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量(L) |
60 |
性能 |
最高出力(PS/rpm)ネット値* |
135/5,400 |
150/6,100 |
165/5,800 |
最大トルク(kgm/rpm)ネット値 |
18.5/4,300 |
19.0/5,000 |
21.5/4,500 |
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(運輸省審査値) |
12.6 |
11.0 |
11.0 |
11.0 |
11.0 |
10.6 |
10.6 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
19.5 |
19.0 |
19.0 |
19.0 |
19.0 |
18.5 |
18.5 |
最小回転半径(m) |
5.5 |
5.5 |
4.9 |
5.5 |
4.9 |
5.5 |
4.9 |
動力伝達・走行装置 |
クラッチ形式 |
4速オートマチック車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) 5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム |
変速機形式 |
常時噛合式(5速マニュアル車の後退は選択しゅう動式) |
変速比 |
1速 |
3.307 |
2.705 |
2.705 |
2.705 |
2速 |
1.809 |
1.482 |
1.482 |
1.535 |
3速 |
1.269 |
1.028 |
1.028 |
1.088 |
4速 |
0.966 |
0.731 |
0.731 |
0.750 |
5速 |
0.787 |
— |
— |
— |
後退 |
3.000 |
2.047 |
2.047 |
2.047 |
減速比 |
4.266 |
4.285 |
4.285 |
4.285 |
ステアリング形式 |
ラック・ピニオン式 4WS装備車は、前:ラック・ピニオン式 後:ダブル・クランク式 |
タイヤ(前・後) |
185/70 R14 87H |
195/60 R15 86H |
主ブレーキの種類・形式 |
制動倍力装置 |
真空倍力式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式リーディング・トレーリング |
油圧式リーディング・トレーリング
4WS装備車、ABS装着車は、油圧式ディスク |
油圧式ディスク |
サスペンション方式 |
ダブルウイッシュボーン式(前/後) |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前/後) |
|
■*:エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」とはエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示は、順次「10モード」から「10・15モード」に切替わります。「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
■道路運送車両法による型式指定申請書数値■PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社
|
メーカーオプション組み合わせ表 |
タイプ |
トランス
ミッション |
SRS エアバッグ |
TCS |
LSD |
4WS |
ABS |
サンルーフ |
クルーズコントロール |
エアコンディショナー |
2.0i
|
5MT |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
マニュアル |
4AT |
|
|
|
|
|
|
|
オート |
|
|
|
|
|
|
● |
オート |
|
|
|
|
|
● |
● |
オート |
● |
|
|
|
|
|
● |
オート |
|
|
|
|
● |
|
● |
オート |
|
|
|
● |
|
|
● |
オート |
|
|
|
● |
● |
|
● |
オート |
2.0Si |
4AT |
|
|
|
|
|
|
● |
オート |
|
|
|
|
|
● |
● |
オート |
● |
|
|
|
|
|
● |
オート |
|
|
|
|
● |
|
● |
オート |
|
|
|
● |
|
|
● |
オート |
|
|
|
● |
● |
|
● |
オート |
● |
|
|
● |
● |
● |
● |
オート |
2.3Si-Z
|
4AT |
|
|
|
|
|
|
● |
オート |
|
|
|
|
|
● |
● |
オート |
● |
|
|
|
|
|
● |
オート |
● |
|
● |
|
● |
|
● |
オート |
|
|
|
● |
|
|
● |
オート |
|
|
|
● |
|
● |
● |
オート |
● |
|
● |
● |
● |
|
● |
オート |
4AT |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
オート |
|
|