FACT BOOK
AIRWAVE
コンセプト
Concept
軽やかにスタイリッシュな毎日を楽しむ、若い人たちの感性を刺激するHondaの新しいワゴン、エアウェイブ。
何よりも、自分のセンスや感性を大切にする。
ひとつのスタイルにこだわらない。
しなやかな感性で、新しいものをとりいれていく。

そんな若い人たちの価値観に応え、毎日の生活をよりスタイリッシュに
よりいきいきと楽しむことができるワゴンづくりをめざして
開発をスタートしました。

具体的に取り組んだテーマは、
●Stylish=都会的でありながら、ダイナミックな走りを予感させるデザイン。
●Airy=心地よい爽快感が広がる、開放感あふれるキャビン。
●Flexible=多彩なスタイルに応える、自由自在なユーティリティ。
●Sporty=さまざまなシーンを颯爽と駆け抜ける、軽快なパフォーマンス。
□Hondaならではの高い安全性能、環境性能

これらのテーマを、Hondaの先進技術と創意工夫により具現化。
オンタイムでも、オフタイムでも、軽快にスタイリッシュに使いこなせる
ニューウェイブコンパクト、エアウェイブを完成させました。

伸びやかに、軽やかに自分らしい生活を楽しむ若い人たちの毎日に、
エアウェイブがいま、新しい波を起こします。
AIRWAVE 誕生

ネーミングの由来:空気の流れ(風)が感じられる、洗練されたスタイルで、明るく、広く、開放感あふれる室内空間を持ち、自然との一体感を創造する爽快感あふれるクルマ、という意味を込めたネーミングです。



前のページへ 目次へ 次のページへ