Fact Book FACT BOOK
ACCORD/ACCORD TOURER
Accord / Accord Tourer 2008.12.4
アコードがこだわり抜いた、上質と先進。
-Quality Digest-
STYLE
独自の存在感
[エクステリアデザイン]
機能美と造型美を調和させ、高品位な走りを全身で表現した、エクステリアデザイン。
走りへの期待がさらに高まる「SPORTS STYLE」を設定。
[インテリアデザイン]
本物の素材感を追求し、質高く磨き上げた、インテリアデザイン。
パーソナル空間を、より上質にエモーショナルに表現した、インストルメントパネルまわり。
視認性を追求するとともに先進感を持たせた、新開発「外周指針メーター」。
内装色と同色のドアエンドガーニッシュを施すなど、細部にまで上質を追求。
[パッケージ]
ひとクラス上の豊かさと快適さをもたらす、ワイドな空間。
より運転操作が楽しめる、ドライビングポジション設定。
上質さと積載性を兼ね備えたフラット&スクエアなラゲッジスペース(アコードツアラー)。
DYNAMICS

磨き上げた一体感

[パワートレイン]
206PSの高出力と優れた環境性能を両立した、2.4L DOHC i-VTECエンジン。
エンジンの力強さを引き出し、操る楽しさを広げる、5速AT+パドルシフトを全タイプに採用。
[シャシー]
高い運動性能としなやかな乗り心地を高次元で両立した、低重心シャシー。
ダブルウイッシュボーン・サスペンションおよび新たに開発したダンパーを採用し、
安定感のあるハンドリングとしなやかな乗り心地を両立。
[ボディ]
新工法を採用するなど徹底的に鍛え抜いた、さまざまな性能を高次元で支える、軽量・高剛性ボディ。
視界の向上と外観の力強い印象を両立した、フロントピラー構造。
ドライバーズカーとしての心地よさを追求した、ハイレベルな静粛性。
SMART
先進機能
VSAと協調して車両の挙動をより安定化する、操舵力アシスト制御
Motion Adaptive EPS(モーションアダプティブEPS)を全タイプに標準装備。
高速道路での運転負荷を軽減する、車速/車間制御機能〈ACC〉&
車線維持支援システム〈LKAS〉。
カーライフをより快適にサポートする、Honda HDDインターナビシステム&
インターナビ・プレミアムクラブ。
  Internavi Premium Club
安全性能
「自己保護性能」と「相手車両への攻撃性低減」を両立した、
コンパティビリティ対応ボディ。
  G-CON
頭部や脚部などに対する衝撃吸収構造を採用した、歩行者傷害軽減ボディ。
サイドカーテンエアバッグシステムなど6つのエアバッグを全タイプに標準装備。
衝突を予測してドライバーの危険回避行動を支援し、衝突時の被害を軽減する、
「追突軽減ブレーキ〈CMBS〉+E-プリテンショナー(運転席/助手席)」。
旋回時などの走行安定性を高める、
VSA(車両挙動安定化制御システム)を全タイプに標準装備。
環境性能
全タイプ、国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定を取得。
「平成22年度燃費基準+5%」を達成。
リサイクル可能率90%以上を実現。
*「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
リサイクル材の使用を推進。
(社)日本自動車工業会の定める環境負荷4物質自主削減目標を達成。
■装備はタイプにより設定が異なります。詳しくは各技術説明および主要装備主要諸元でご確認ください。

前のページへ 目次へ 次のページへ