ASCOT, ACCORD, ACCORD INSPIRE, VIGOR - 1989.09

ASCOT/ACCORD/INSPIRE/VIGOR
ASCOT/ACCORD/INSPIRE/VIGOR
 
メカニズム/アコード インスパイア&ビガー

MECHANISM

ACCORD INSPIRE

VIGOR

FF MIDSHIP STRAIGHT-5
ホンダには、ホンダの考える上級小型車があるべき。
従来の概念にとらわれることなく、新たな豊かさの創造をめざしました。


アコード インスパイア AX-i
Photo:アコード インスパイア AX-i


それは、新時代を予感させる建築に挑むような、いわばひとつの夢の創造にも似た作業でした。
あくまでもホンダらしく、しかもFFでなければ実現できない新たな価値を持った上級小型車を世に送り出す。
走り、スタイリング、居住性、快適性のどれひとつをとっても、今までにない豊かさを表現できるものでなければなりませんでした。
そのためには、定説とされる従来からの手法や考え方にとらわれることなく、まったく自由な発想をもってクルマづくりに取り組みました。
そして、20数年の永きにわたり磨きつづけてきたFFテクノロジーを余すことなく投入し、上級小型車のための新たなFFの方向性を見出したのです。
それが〈FFミッドシップ・縦置5気筒〉。
走ることの歓びと豊かさに満ちあふれた新しい上級小型車の世界を、ホンダはいまアコード インスパイア/ビガーの名のもとに提案します。





ftr1ftr2ftr3ftr4ftr5ftr6ftr7