|
アコード1800ハッチバック(新タイプ:EX)
|
|
●昭和57年11月3日発売
|
|
| 仕様 / タイプ |
1800ハッチバックEX |
| ミッション |
5速マニュアル |
ホンダマチック 4速フルオートマチック |
| 全 長(m) |
4.210 |
| 全 幅(m) |
1.650 |
| 全 高(m) |
1.335 |
| ホイールベース(m) |
2.450 |
| 車両重量(kg) |
940 |
955 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| エンジン型式 |
EX |
| エンジン |
VCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
| 総排気量(cm3) |
1,750 |
| 内径×行程(mm) |
77.0×94.0 |
| 圧縮比 |
8.8 |
| 点火方式 |
ポイントレス・トランジスタ式 |
| 最高出力(PS/rpm) |
97/5,300 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
14.3/3,500 |
| 登坂能力(tanθ) |
マニュアル車0.45 ホンダマチック4速フルオート車0.59 |
| 燃 費(km/L) |
10モード燃料消費率 (運輸省審査値) |
マニュアル車13.5 ホンダマチック4速フルオート車11.6 |
60km/h時燃料消費率 (運輸省届出値) |
マニュアル車23.0 ホンダマチック4速フルオート車19.5 |
| 最小回転半径(m) |
5.1(ボディ5.6) |
| クラッチ型式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形
|
|
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作方式 |
フロアチェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
3.181 |
2.181 |
| 2速 |
1.944 |
1.560 |
| 3速 |
1.250 |
1.032 |
| 4速 |
0.896 |
0.729 |
| 5速 |
0.741 |
|
| 後退 |
3.000 |
1.954 |
| 減速比 |
4.071 |
3.875 |
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
| タイヤ |
スチールラジアル165SR13 |
主ブレーキの種類形式
(油圧真空倍力装置付) |
前 |
ディスク(ホンダマチック4速フルオート車はベンチレーテッドディスク) |
| 後 |
リーディングトレーリング(デュアルPCV付) |
| 懸架方式 |
マクファーソン・ストラット方式4輪独立懸架 |
|