ACCORD/VIGOR(MECHANISM) - 1985.06

ACCORD/VIGOR

高性能なエンジン、サスを裏づける
確かなコントロール・システム。


フロント・ベンチレーテッドディスクブレーキ(2.0Si)

ポット断面図(2.0Si)

前輪2ポットキャリパー採用、4輪ディスクブレーキ。(2.0Si)
エンジンの高出力に対応して、2.0Siには国産乗用車で初めての2ポットキャリパーを前輪のディスクブレーキに採用。 台形のセミメタルパッドを2つのピストンで押しつけるため、より安定した制動力を発揮します。 また、1.8Lは全タイプ前輪ディスクブレーキとし、よりパワーのあるDOHCエンジン搭載車には、 耐フェード性の高いベンチレーテッドタイプとセミメタルパッドを採用しました。
リア・ディスクブレーキ(2.0Si)