 |
●主要諸元/タイプ |
サルーン
|
1600
|
1800
|
GC(注)
|
GL
|
GX
|
GL(注)
|
GX
|
GXR
|
車名・型式 |
ホンダ・E-AC
|
ホンダ・E-AD
|
トランスミッション |
5速マニュアル |
●
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート |
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
寸法・重量 |
全長(m) |
4.455
|
全幅(m) |
1.665
|
全高(m)《 》内は2段階車高・4輪オートレベリングサスペンション装着車の数値です |
1.375
|
ホイールベース(m) |
2.450
|
トレッド(m) |
前 |
1.445
|
後 |
1.420
|
最低地上高(m)《 》内は2段階車高・4輪オートレベリングサスペンション装着車の数値です |
0.165
|
車両重量(kg) |
935
|
950
|
965
|
955
|
970
|
955
|
970
|
960
|
975
|
975※
|
990※
|
乗車定員(名) |
5
|
客室内寸法(m) |
長さ |
1.840
|
幅 |
1.350
|
1.330
|
高さ《 》内は電動スモークドガラス・サンルーフ装着車の数値です |
1.135
|
1.115〈1.080〉
|
エンジン |
エンジン型式 |
EY
|
ES
|
エンジン種類 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
|
燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ形
|
弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動
|
総排気量(cm3) |
1,598
|
1,829
|
内径×行程(mm) |
80.0×79.5
|
80.0×91.0
|
圧縮比 |
9.0
|
燃料供給装置形式 |
キャブレター式
|
燃料ポンプ形式 |
電気式
|
燃料タンク容量(L) |
60
|
潤滑油容量(L) |
4
|
潤滑方式 |
圧送式
|
点火装置形式 |
ポイントレス・トランジスタ式
|
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
94/5,800
|
110/5,800
|
最大トルク(kg-m/rpm) |
13.6/3,500
|
15.2/3,500
|
登坂能力(tanθ) |
5速マニュアル車0.40
|
ホンダマチック4速フルオート車0.66
|
|
5速マニュアル車0.46
|
ホンダマチック4速フルオート車0.66
|
|
燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省審査値) |
16.0
|
15.0
|
12.0
|
15.0
|
12.0
|
13.6
|
11.6
|
13.6
|
11.6
|
13.6
|
11.6
|
60km/h時(運輸省届出値) |
27.0
|
25.0
|
22.0
|
25.0
|
22.0
|
23.0
|
21.0
|
23.0
|
21.0
|
23.0
|
21.0
|
最小回転半径(m) |
5.1(ボディ5.6)
|
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
13.5
|
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
|
ホンダマチック4速フルオート車:トルクコンバータ3要素1段2相形
|
|
変速機形式 |
常時噛合式
|
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式
|
変速比 |
1速 |
5速マニュアル車
|
3.181
|
ホンダマチック4速フルオート車
|
2.380
|
2速 |
1.842
|
1.560
|
3速 |
1.200
|
1.032
|
4速 |
0.870
|
0.729
|
5速 |
0.676
|
|
後退 |
3.000
|
1.954
|
減速比 |
3.705
|
3.866
|
3.875
|
3.866
|
3.875
|
4.071
|
3.875
|
4.071
|
3.875
|
4.071
|
3.875
|
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式
|
ラック&ピニオン式(パワー仕様)
|
タイヤ(前/後) |
スチールラジアル165SR13
|
主ブレーキの種類形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式
|
前 |
ベンチレーテッドディスク
|
後 |
リーディングトレーリング〔ディスク〕
|
作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪−後左1輪 前左1輪−後右1輪
|
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置〔スキッドコントロール装置(プロポーショニング装置付)〕
|
懸架方式 |
マクファーソン・ストラット方式四輪独立懸架
|
スタビライザー形式(前/後) |
トーションバー式(前)
|
|