MENU
HONDA
検索
ACCORD
FACT BOOK
ACCORD
新型アコードの安全性
ホンダの「積極安全思想」をさらに前進させました。
新型アコードは、ホンダが拓き提唱してきた「積極安全思想」を
さらに徹底しています。
ボディ
軽量・高剛性、ホンダ独自のサイドパネル一体式モノコックボディ。
頼もしい一体成型大型樹脂バンパー。
軽く堅牢なフロント樹脂スカート。
4系統ブレードヒューズをもち、照明ムラのないエアロカットヘッドライト。
後方視界の確認が容易な、可撓式大型空力フェンダーミラー。
インナーレンズ採用で明るさを増した均一な照明の大型リアコンビネーションライト。
ブレーキ配管図
●ブレーキ配管図
ブレーキ
大径サーボ付フロントディスクブレーキ(ハッチバックEX-Tは4輪ディスクブレーキ)。なお、サーボ径は8インチとサイズアップ。
放熱効果、耐摩粍性に優れ高速走行時の制動力を高めた前輪ベンチレーテッド4輪ディスクブレーキ、サーボ径は9インチを採用。 信頼性をさらに高めました(ハッチバックEX-T)。
デュアルPCV付X字2系統配管ブレーキ。
ディスクブレーキ
視界
ラップラウンドタイプのインストルメントパネルと、広いフロント、サイド、リア各ウインドウがつくる広い視界。
死角を最少にとどめたピラー設定。
雨や雪の日の側方視界確保を図るサイドデミスター。
浮き上り防止設計のフロント間欠ワイパー(サルーンEL ハッチバックSLを除く)。
電熱線入りリアウインドウデフォッガー(サルーンELとハッチバックSLはオプション)と大型リアワイパー(SLを除くハッチバック全タイプ)。
ハーフシェイドウインドウ(サルーンEX-R ハッチバックEX-T)。
視界
室内
ライト関係のスイッチをステアリングコラムに集めた集中コントロールスイッチ。
2方向衝撃吸収式ハンドルと、ソフトパッドで被ったインストルメントパネル。
すべてのドアを運転席でロックできるパワードアロック(サルーンEX-R)と、リアドアチャイルドプルーフ。
疲労度の少ないチルト式アクセルペダル。
的確な予防情報を絵で表示するセフティインジケーター(サルーンEL ハッチバックSLを除く)。
エンジンオイルフィルター交換時期、エンジンオイル交換時期、タイヤローテーション時期を知らせるメンテナンスインジケーター。
基準以上の力が加わったときだけからだをロックする3点式ELRシートベルト(サルーンEL ハッチバックSLを除く)。
後続車からのライトによるまぶしさを防ぐ昼夜切り換え式ルームミラー(サルーンEL ハッチバックSLを除く)。
バッテリー上りを防ぐライト消し忘れ警告ブザー。
ふたを開けるとランプがつくヒューズボックス照明。
熱線吸収ガラスと、眩しさを防ぐハーフシェイドウインドウ(サルーンEX-R ハッチバックEX-T)。
チューブレス・スチールラジアルタイヤ(サルーンEL、EF ハッチバックSLを除く)。
万一の場合を考えて室外床下に設置したガソリンタンク。
2方向衝撃吸収ハンドル
●2方向衝撃吸収ハンドル
パワードアロックの構造
●パワードアロックの構造
チルト式アクセルペダルセーフティインジケーターチェックボタン
チルト式アクセルペダルセーフティインジケーター
チェックボタン
インジケーター


← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →