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軽量高剛性ボディの開発、軽量高剛性シリンダーブロックのエンジン開発によりベーシックな防音対策を図りました。 |
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3重ドアシール。外部音の侵入を防ぎ同時に高速走行時の風切音を抑制します。サルーンの1800EX、EX-Rとハッチバックの1800LX-T、EX-Tに。 |
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溶着メルシートおよび吸音性に優れたトーボードインシュレーターを採用。 |
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曲面のフロントフロア、サイドフレームとサイドシル接合のアウトリガー新設、フロアクロスとフロアレインフォースの適正剛性確保、ダッシュアッパー、サイドメンバーの断面係数大幅向上による剛性確保などによって、室内こもり音、およびフロア振動の大幅な低減を図りました。 |
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ワイパーモーター作動音の室内への透過を低減するため、ワイパーモーターをエンジンルーム内に移しました。 |
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ダッシュボードの電気系配線、配管貫通口の処理を徹底するとともに、インパネアンダーカバーも設置して騒音侵入を防いでいます(サルーン1800EX、EX-R
ハッチバック1800LX-T、EX-T)。 |