MENU
HONDA
検索
ACCORD
FACT BOOK
ACCORD
新型アコードのインテリア・デザイン

「もてなしの空間」を考えました。広く静かな室内。


居住空間
 十分にゆとりをもつ広い室内、目に優しいツートーン・カラーコーディネーション、日本初の性格分けパーソナルシート、世界初のマイルドフローベンチレーション、65dB(A)という静かさ。大切なかたをおもてなしする居住空間にふさわしい、細心の室内設計です。乗る人すべてに優しいワールド・クォリティを実現しました。
※(室内中央騒音値100km/h走行時・5速=当社値)

前面図

側面図



居住空間

●トレッド幅を20mm、ホイールベースを70mm広げました
 優に2000ccクラスをも凌ぐ超ワイドトレッドと、ロングホイールベースが、FF横置きエンジンと相まってすばらしく広い室内を実現しています。とくに後席は着座位置を後方に移動させ、足元のゆとりを一層ひろげました。
●格調高いツートーン・カラーコーディネーション
 従来のアコードではトータルカラーコーディネーションを採用し、ご好評をいただいてまいりました。新型アコードではこのカラーコーディネーション感覚をさらに磨いてツートーンとしました。インテリアを上下に分け、ルーフからピラーにかけての上方は圧迫感のない明るい色調に、またインパネからシート、フロアカーペットの下方は、落ちつきのあるシックな色調を選んで、上下の調和をはかっています。

前面図

側面図



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →