ACCORD - 1977.10

ACCORD
FACT BOOK
ACCORD
シャーシ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  サスペンション
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


バネ下重量が軽く、路面からのショックを無理なく吸収するストラット式4輪独立懸架を採用しました。 とくに、リヤサスペンションには、振動と音の吸収性にすぐれた新方式のラバーマウントを取り付け、 4ドアセダンとして欠かせない後席の乗り心地の快適さを実現しました。

後輪サスペンション図

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  ステアリング機構
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ステアリング機構は、ラック&ピニオン式。ハンドルを切った方向に、素直に駆動力の働くFF機構とあいまって、切れ味は、なめらかで的確です。 よりなめらかな運転のためのパワーステアリング装備車もあります。(EX、EX-L)


← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →