2018年2月発表 2021年3月終了モデル
この情報は2021年3月現在のものです。

2018年2月発表 2021年3月終了モデル
この情報は2021年3月現在のものです。

  • インテリア

室内空間

頭上も足まわりもゆったり、
広々としたリアシート。

一緒に過ごす家族や仲間のために、後席はゆったりとした空間を確保。
長時間のドライブでも疲れにくい、開放感のあるキャビンをめざしました。

乗る人すべてが、ゆったりくつろげる空間。

ミニバン並のゆとりを持たせたリアシート。

「身長185cmの人でも、ゆったり座れる」ことを基準に設計したリアシート。膝まわりをミニバン並の広さとするとともに、座面の奥行きも充分なゆとりを確保。

比べれば圧倒的。マネのできないリアシートの広さ。

優れた後方視界を確保。

リアウインドウを大きくとることで、優れた後方視界を確保。

リアシート広さは、後方視界の広さにもつながる。

高速走行時もくつろぎを。静粛性へのこだわり。

不織布タイプのフロアアンダーカバー※1や、上級セダンでも使われる高遮音性のフロアカーペット※2など、高性能の防音材を採用し、優れた静粛性を実現。

上級セダンでも使われる防音材を採用。 ■テスト車両(2016年モデル)による静粛性能の試験風景

使いやすさ

運転席8ウェイパワーシート+助手席4ウェイパワーシート

シート位置や角度を電動できめ細かに調整可能なパワーシート。運転席には、調整位置を登録・呼び出しできるメモリー機能付。運転を交代した際などに便利。

タイプ別メーカーオプション

位運転席パワーシート

乗り降りのしやすさも追求。

段差等も乗り越えやすい最低地上高185mm※3をベースに、多くの方が乗り降りしやすいと感じられる座面の高さを設計。

位置にあわせて風量を最適に設定。包み込まれるような心地よさ。

シートタイプ

インテリアの上質感をさらに高める。
本革シート&専用インテリア タイプ別メーカーオプション

シートには本革を、ドアライニングには合成皮革をあしらった、本革シート&専用インテリアをオプションでご用意。インテリアの質感をさらに高めます。

インテリアの上質感をさらに高める。本革シート&専用インテリア

インテリアの上質感をさらに高める。本革シート&専用インテリア

ナビゲーションシステム

機能充実。デジタル機器との連携も強化した次世代ナビ。

静電式タッチパネルにより、スマートフォンのような操作感を実現。インターナビの多彩な情報を通信費無料※4でご利用できる「リンクアップフリー」対応。

Honda インターナビ+リンクアップフリー+ETC車載器

〈ナビゲーション連動〉(リアワイドカメラ付)〈専用通信機器+通信費無料※4タイプ別メーカーオプション

タイプ別メーカーオプション

アクセサリー

※1 FF車のフロント部。

※2 ハイブリッド車および、RS・Honda SENSING、TOURING・Honda SENSING、TOURING Modulo X Honda SENSING。

※3 TOURING・Honda SENSING、TOURING Modulo X Honda SENSINGを除くFF車。

※4 「リンクアップフリー」で、通信費が無料になるのは、装備された専用通信機器でのデータ通信のみ対象となります。専用通信機器以外の携帯電話などでのデータ通信やハンズフリーテレホンによる音声通話の料金は無料の対象になりませんのでご注意ください。また、本サービスの継続には、車検時にHonda販売会社で更新手続きをしていただくことが条件となります。更新手数料はHonda販売会社で車検を受けていただきますと、無料になります。Honda販売会社以外で車検を受けられた場合は別途更新手数料が掛かります。「リンクアップフリー」はHondaが指定する通信事業者のデータ通信サービスを利用し、Hondaがお客様にインターナビシステムのデータ通信を所定の条件下で提供するものです。したがって、本サービスの提供期間および通信可能エリア等の通信品質についてはHondaはその責任を負うものではないことをあらかじめご了承ください。

■アクセサリーの写真はカットボディーによる撮影。

■イルミネーション類は撮影のため、点灯した状態を強調し再現したものです。写真の色および明るさは実際の色とは異なります。

■メーター類は撮影のため点灯。

■画面はハメコミ合成。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。