2015年3月発表 2018年5月終了モデル
この情報は2018年5月現在のものです。
タイプ | G | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD(後輪駆動) | 4WD | ||||
車名・型式 | ホンダ・ABA−HM1 | ホンダ・ABA−HM2 | ||||
トランス ミッション |
4速オートマチック | ● | ||||
3速オートマチック | ● | |||||
5速マニュアル | ● | ● | ||||
寸法・ 重量・ 乗車定員 |
全長(m)/全幅(m)/全高(m) | 3.395 / 1.475 / 1.755 | ||||
ホイールベース(m) | 2.420 | |||||
トレッド(m) 前/後 | 1.300 / 1.300 | |||||
最低地上高(m) | 0.165 | |||||
車両重量(kg) | 1,000 | 990 | 1,080 | 1,030 | ||
乗車定員(名) | 4 | |||||
最大積載量(kg) | ー | |||||
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ | 1.645 / 1.250 / 1.270 | |||||
荷室内側寸法(m)長さ/幅/高さ | ー |
タイプ | G | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD(後輪駆動) | 4WD | ||||
車名・型式 | ホンダ・ABA−HM1 | ホンダ・ABA−HM2 | ||||
トランス ミッション |
4速オートマチック | ● | ||||
3速オートマチック | ● | |||||
5速マニュアル | ● | ● | ||||
エンジン | エンジン型式 | E07Z | ||||
エンジン種類・ シリンダー数及び配置 |
水冷直列3気筒横置 | 水冷直列3気筒縦置 | 水冷直列3気筒横置 | |||
弁機構 | SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 | |||||
総排気量(L) | 0.656 | |||||
内径×行程(mm) | 66.0×64.0 | |||||
圧縮比 | 10.5 | |||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
|||||
使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||
燃料タンク容量(L) | 37 | 36 | 37 |
タイプ | G | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD(後輪駆動) | 4WD | ||||
車名・型式 | ホンダ・ABA−HM1 | ホンダ・ABA−HM2 | ||||
トランス ミッション |
4速オートマチック | ● | ||||
3速オートマチック | ● | |||||
5速マニュアル | ● | ● | ||||
性能 | 最高出力 (kW[PS]/rpm) |
33[45]/5,500 | 38[52]/7,000 | 33[45]/5,500 | ||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) |
59[6.0]/5,000 | 62[6.3]/4,000 | 59[6.0]/5,000 | |||
![]() 走行燃料消費率 (国土交通省審査値)(km/L) |
15.0 | 16.8 | 14.6 | 16.0 | ||
主要燃費向上対策 | 電動パワーステアリング | |||||
最小回転半径(m) | 4.7 | 4.8 |
タイプ | G | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD(後輪駆動) | 4WD | ||||
車名・型式 | ホンダ・ABA−HM1 | ホンダ・ABA−HM2 | ||||
トランス ミッション |
4速オートマチック | ● | ||||
3速オートマチック | ● | |||||
5速マニュアル | ● | ● | ||||
動力伝達・ 走行装置 |
変速比 | 1速 | 2.888 | 4.083 | 2.722 | 4.083 |
2速 | 1.562 | 2.500 | 1.500 | 2.500 | ||
3速 | 0.976 | 1.680 | 1.027 | 1.680 | ||
4速 | − | 1.133 | 0.744 | 1.133 | ||
5速 | − | 0.911 | − | 0.911 | ||
後退 | 2.047 | 4.300 | 1.954 | 4.300 | ||
減速比 | 第一 | 5.750 | 5.714 | 3.185 | 前:3.272 後:6.230 |
|
第二 | − | 2.117・前後 | − | |||
ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様) | |||||
タイヤ前・後 | 155/70R13 75S | |||||
主ブレーキの 種類・形式 |
前 | 油圧式ディスク | ||||
後 | 油圧式リーディング・トレーリング | |||||
サスペン ション方式 |
前 | マクファーソン式 | ||||
後 | ド・ディオン式 | |||||
スタビライザー形式 前 | トーション・バー式 |
タイプ | G | Pro (4ナンバー) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD(後輪駆動) | 4WD | 2WD(後輪駆動) | 4WD | ||||||
車名・型式 | ホンダ・ABA−HM3 | ホンダ・ABA−HM4 | ホンダ・EBD−HJ1 | ホンダ・EBD−HJ2 | ||||||
トランス ミッション |
4速オートマチック | ● | ● | |||||||
3速オートマチック | ● | ● | ||||||||
5速マニュアル | ● | ● | ● | ● | ||||||
寸法・ 重量・ 乗車定員 |
全長(m)/全幅(m)/全高(m) | 3.395 / 1.475 / 1.880 | ||||||||
ホイールベース(m) | 2.420 | |||||||||
トレッド(m) 前/後 | 1.295 / 1.310 | |||||||||
最低地上高(m) | 0.190 | |||||||||
車両重量(kg) | 990 | 980 | 1,070 | 1,020 | 970 | 960 | 1,050 | 1,010 | ||
乗車定員(名) | 4 | 2〈4〉 | ||||||||
最大積載量(kg) | ー | 200〈100〉 | ||||||||
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ | 1.645 / 1.250 / 1.385 | 1.615 / 1.250 / 1.385 | ||||||||
荷室内側寸法(m)長さ/幅/高さ | ー | 1.725〈0.920〉 / 1.240〈1.335〉 / 1.180 |
タイプ | G | Pro (4ナンバー) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD(後輪駆動) | 4WD | 2WD(後輪駆動) | 4WD | ||||||
車名・型式 | ホンダ・ABA−HM3 | ホンダ・ABA−HM4 | ホンダ・EBD−HJ1 | ホンダ・EBD−HJ2 | ||||||
トランス ミッション |
4速オートマチック | ● | ● | |||||||
3速オートマチック | ● | ● | ||||||||
5速マニュアル | ● | ● | ● | ● | ||||||
エンジン | エンジン型式 | E07Z | ||||||||
エンジン種類・ シリンダー数及び配置 |
水冷直列3気筒横置 | 水冷直列 3気筒縦置 |
水冷直列 3気筒横置 |
水冷直列3気筒横置 | 水冷直列 3気筒縦置 |
水冷直列 3気筒横置 |
||||
弁機構 | SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 | |||||||||
総排気量(L) | 0.656 | |||||||||
内径×行程(mm) | 66.0×64.0 | |||||||||
圧縮比 | 10.5 | |||||||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM−FI) | |||||||||
使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||||
燃料タンク容量(L) | 37 | 36 | 37 | 37 | 36 | 37 |
タイプ | G | Pro (4ナンバー) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD(後輪駆動) | 4WD | 2WD(後輪駆動) | 4WD | ||||||
車名・型式 | ホンダ・ABA−HM3 | ホンダ・ABA−HM4 | ホンダ・EBD−HJ1 | ホンダ・EBD−HJ2 | ||||||
トランス ミッション |
4速オートマチック | ● | ● | |||||||
3速オートマチック | ● | ● | ||||||||
5速マニュアル | ● | ● | ● | ● | ||||||
性能 | 最高出力 (kW[PS]/rpm) |
33[45]/ 5,500 |
38[52]/ 7,000 |
33[45]/ 5,500 |
33[45]/ 5,500 |
38[52]/ 7,000 |
33[45]/ 5,500 |
|||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) |
59[6.0]/ 5,000 |
62[6.3]/ 4,000 |
59[6.0]/ 5,000 |
59[6.0]/ 5,000 |
62[6.3]/ 4,000 |
59[6.0]/ 5,000 |
||||
![]() 走行燃料消費率 (国土交通省審査値)(km/L) |
15.0 | 16.8 | 14.6 | 16.0 | 15.6 | 17.6 | 14.8 | 16.8 | ||
主要燃費向上対策 | 電動パワーステアリング | 電子制御燃料噴射式/電動パワーステアリング | ||||||||
最小回転半径(m) | 4.5 | 4.6 | 4.5 | 4.6 |
タイプ | G | Pro (4ナンバー) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD(後輪駆動) | 4WD | 2WD(後輪駆動) | 4WD | ||||||
車名・型式 | ホンダ・ABA−HM3 | ホンダ・ABA−HM4 | ホンダ・EBD−HJ1 | ホンダ・EBD−HJ2 | ||||||
トランス ミッション |
4速オートマチック | ● | ● | |||||||
3速オートマチック | ● | ● | ||||||||
5速マニュアル | ● | ● | ● | ● | ||||||
動力伝達・ 走行装置 |
変速比 | 1速 | 2.888 | 4.083 | 2.722 | 4.083 | 2.888 | 4.083 | 2.722 | 4.083 |
2速 | 1.562 | 2.500 | 1.500 | 2.500 | 1.562 | 2.500 | 1.500 | 2.500 | ||
3速 | 0.976 | 1.680 | 1.027 | 1.680 | 0.976 | 1.680 | 1.027 | 1.680 | ||
4速 | − | 1.133 | 0.744 | 1.133 | − | 1.133 | 0.744 | 1.133 | ||
5速 | − | 0.911 | − | 0.911 | − | 0.911 | − | 0.911 | ||
後退 | 2.047 | 4.300 | 1.954 | 4.300 | 2.047 | 4.300 | 1.954 | 4.300 | ||
減速比 | 第一 | 5.750 | 5.714 | 3.185 | 前:3.272 後:6.230 |
5.750 | 6.230 | 3.185 | 前:3.272 後:6.230 |
|
第二 | − | 2.117・前後 | − | − | 2.117・前後 | − | ||||
ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様) | |||||||||
タイヤ前・後 | 145R12 6PR LT | 145R12 8PR LT | ||||||||
主ブレーキの 種類・形式 |
前 | 油圧式ディスク | ||||||||
後 | 油圧式リーディング・トレーリング | |||||||||
サスペン ション方式 |
前 | マクファーソン式 | ||||||||
後 | ド・ディオン式 | |||||||||
スタビライザー形式 前 | トーション・バー式 |
< >内は4名乗車時の数値。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。 お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります、
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■VAMOS、Hobio、G-CON、HYPER、PGM-FIは本田技研工業株式会社の商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社