2005年12月発表 2007年1月終了モデル
この情報は2007年1月現在のものです。

TOP > 名車カタログTOP > バモスの年表 > 2005.12発売 > 主要諸元


このモデルのトップへLINE UP主要装備カラー


Honda 公式中古車検索サイト 2005年バモスのカタログ 2005年バモスの主要諸元


主要諸元

タイプ M L Mターボ Lターボ
駆動方式 2WD
(後輪駆動)
4WD 2WD
(後輪駆動)
4WD 2WD
(後輪駆動)
4WD 2WD
(後輪駆動)
4WD
660 HYPER 12-VALVE 660 HYPER 12-VALVE
INTERCOOLER TURBO
車名・型式 ホンダ・ABA-HM1 ホンダ・ABA-HM2 ホンダ・ABA-HM1 ホンダ・ABA-HM2 ホンダ・ABA-HM1 ホンダ・ABA-HM2 ホンダ・ABA-HM1 ホンダ・ABA-HM2
トランスミッション
4速オートマチック            
3速オートマチック                    
5速マニュアル                
寸法・重量・乗車定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 3.395/1.475/1.775<1.755>
ホイールベース(m) 2.420
トレッド(m)前/後 1.295<1.300>/1.310<1.300>
最低地上高(m) 0.190<0.165>
車両重量(kg) 980 970 1,060 1,020 980 970 1,060 1,020
ABS装着車 980 970 1,060 1,020 980 970 1,060 1,020 1,030 1,060
<1,070>
1,030 1,060
<1,070>
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.645/1.250/1.270
エンジン
エンジン型式 E07Z
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列
3気筒横置
水冷直列
3気筒縦置
水冷直列
3気筒横置
水冷直列
3気筒縦置
水冷直列
3気筒横置
水冷直列
3気筒縦置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 656
内径×行程(mm) 66.0×64.0
圧縮比 10.5 8.5
過給機形式 ターボ式
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 37 36 37 36 37 36 37 36
性能
最高出力
(kW[PS]/rpm)*
34[46]/5,500 39
[53]/
7,000
34[46]/5,500 39
[53]/
7,000
34
[46]/
5,500
47[64]/6,000
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*
60[6.1]/5,000 61
[6.2]/
4,000
60[6.1]/5,000 61
[6.2]/
4,000
60
[6.1]/
5,000
93[9.5]/3,700
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値) 15.8 18.0 14.6 15.8 18.0 14.6 15.8 14.8 14.2 14.8 14.2
主要燃費向上対策 電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 4.5<4.7> 4.6<4.8> 4.5<4.7> 4.6<4.8> 4.5
<4.7>
4.6
<4.8>
4.5
<4.7>
4.6
<4.8>
動力伝達・走行装置
変速比 1速 2.888 4.083 2.722 4.083 2.888 4.083 2.722 4.083 2.722
2速 1.562 2.500 1.500 2.500 1.562 2.500 1.500 2.500 1.551
3速 0.976 1.680 1.027 1.680 0.976 1.680 1.027 1.680 1.027
4速 1.133 0.744 1.133 1.133 0.744 1.133 0.744
5速 0.911 0.911 0.911 0.911
後退 2.047 4.300 1.954 4.300 2.047 4.300 1.954 4.300 1.954
減速比 第一 5.750 5.714 3.185
3.272

6.230
5.750 5.714 3.185
3.272

6.230
3.037
第二 2.117

前後
2.117

前後
2.117 2.117

前後
2.117 2.117

前後
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 145R12-6PR LT<155/70R13 75S>
主ブレーキの種類・形式 油圧式ディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
ド・ディオン式
スタビライザー形式 トーション・バー式(前)

< >内はSパッケージ装着車の数値。
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
VAMOS、G-CON、HYPER、PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

 



このモデルのトップへLINE UP主要装備カラー