2007年8月発表 2009年5月終了モデル
この情報は2009年5月現在のものです。

ストリームトップ

WEBカタログ

  • スタイリング
  • インテリア
  • 走行性能
  • 主要装備
  • スペック
  • タイプ・価格
  • 安全性能
  • 環境性能
  • 色
  • アクセサリー
  • 大きさ
  • オプション
  • 3D View
  • 徹底紹介!ストリーム

走行性能

Photo:RSZ(2.0L/FF) ボディカラーはクールアンバー・メタリックメーカーオプション(Honda HDDインターナビシステム、コンフォートビューパッケージ、VSA)装着車

スポーツマインドが加速する先進のドライビングテクノロジー

重心を低く置き、安定したコーナリング性能を獲得した

低く身構えたアスリートのような低全高フォルムと低重心設計が、路面をかむような、コーナリング時にも安定感あふれる乗り味を可能にしました。高度な操縦安定性がクルマとの一体感を生み、走る歓びをいっそう深くします。さらに、フレームの高剛性化と軽量化をあわせて追求。ステアリングを切ったときのスムーズな応答性や素直なロール感を高いレベルで実現しました。

低全高・低重心フォルムイメージ図

低全高・低重心フォルムイメージ図

■写真は説明のために合成したものです。



優れた操縦性と、フラットな乗り心地、高性能サスペンション

サスペンションは、フロントにストラット、リアに高性能ダブルウイッシュボーンを採用。機敏な反応でしなやかに曲がり、直線ではふらつきにくく、走りに安定感。リニアに操る楽しみと、乗り心地のよさを両立します。タイヤも大径かつワイドサイズ。スポーティな走りを足まわりから作り込みました。

サスペンション(フロント)イメージ図/サスペンション(リア)イメージ図

サスペンション(フロント)

サスペンション(リア)

イメージ図

イメージ図

■各イメージ図はRSZ(FF)。



よりスポーティな走りを愉しむ、

RSZでは、リアスタビライザーや大径17インチタイヤ、フロントスポイラー、フロントストレーキを採用した上で、ダンパーの減衰特性やスプリングレートを専用チューニング。よりスポーティな走りを愉しむための、操縦安定性を獲得しています。