タイプ |
ステップ ワゴン スパーダ |
|||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S |
Z |
COOL |
Zi |
|||||||||
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
||||
|
2.0L SOHC i-VTEC+PGM-FI |
|||||||||||
|
車名・型式 |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
|||
|
トランスミッション |
無段変速オートマチック(パドルシフト) |
||||||||||
寸 |
全長(m) |
4.690 |
||||||||||
全幅(m) |
1.695 |
|||||||||||
全高(m) |
1.815 |
1.830 |
1.815 |
1.830 |
1.815 |
1.830 |
1.815 |
1.830 |
||||
ホイールベース(m) |
2.855 |
|||||||||||
トレッド(m) 前/後 |
1.470/1.460 |
|||||||||||
最低地上高(m) |
0.155 |
0.150 |
0.155 |
0.150 |
0.155 |
0.150 |
0.155 |
0.150 |
||||
車両重量(kg) |
1,640 |
1,710 |
1,650 |
1,720 |
1,660 |
1,720 |
1,690 |
1,750 |
||||
最大車両重量(kg)※ |
1,640 |
1,710 |
1,660 |
1,720 |
1,660 |
1,720 |
1,690 |
1,760 |
||||
乗車定員(名) |
8 |
8【7】 |
||||||||||
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ |
3.095/1.500/1.395 |
|||||||||||
エ |
エンジン型式 |
R20A |
||||||||||
エンジン種類・シリンダー数 |
水冷直列4気筒横置 |
|||||||||||
弁機構 |
SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
|||||||||||
総排気量(L) |
1.997 |
|||||||||||
内径×行程(mm) |
81.0×96.9 |
|||||||||||
圧縮比 |
10.6 |
|||||||||||
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
|||||||||||
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
|||||||||||
燃料タンク容量(L) |
60 |
55 |
60 |
55 |
60 |
55 |
60 |
55 |
||||
性 |
最高出力 |
110[150]/6,200 |
||||||||||
最大トルク |
193[19.7]/4,200 |
|||||||||||
燃料消費率(km/L) |
14.8 |
13.6 |
14.8 |
13.6 |
13.8 |
13.6 |
13.8 |
13.6 |
||||
主要燃費向上対策 |
アイドリングストップ装置、自動無段変速機(CVT)、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング |
|||||||||||
最小回転半径(m) |
5.3 |
5.6 |
5.3 |
5.6 |
5.3 |
|||||||
動 |
変速比 |
前進 |
2.645〜0.405(マニュアルモード付) |
|||||||||
後退 |
1.859〜1.307 |
|||||||||||
減速比 |
5.048 |
前5.048 |
5.048 |
前5.048 |
5.048 |
前5.048 |
5.048 |
前5.048 |
||||
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
|||||||||||
タイヤ(前・後) |
195/65R15 91H |
ー |
||||||||||
205/65R15 94S |
ー |
|||||||||||
205/60R16 92H |
● |
● |
● |
● |
ー |
● |
ー |
● |
||||
205/55R17 91V |
ー |
ー |
ー |
ー |
● |
ー |
● |
ー |
||||
主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
|||||||||||
サスペンション方式(前/後) |
FF車:マクファーソン式/車軸式 4WD車:マクファーソン式/ド・ディオン式 |
|||||||||||
スタビライザー形式(前・後) |
ト−ション・バー式 |
《 》内はメーカーオプションの「リア右側パワースライドドア」装着車。
【 】内はメーカーオプションの「2列目キャプテンシート」装着車。
〔 〕内はメーカーオプションの「1列目シート用i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム」装着車。
※ メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
☆印の車両は、自動車取得税、自動車重量税、自動車税の軽減措置が受けられます。(取得税は2015年3月31日まで、重量税は2015年4月30日までの新車登録が対象。自動車税は2016年3月31日までの新車登録が対象となり、新車登録の翌年度に軽減措置が受けられます。)詳しくは販売会社へお問い合わせください。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■STEP WGN、STEP WGN SPADA、アレルフリー、エコアシスト、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の商標です。
■VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。
■Bluetooth®は米国Bluetooth SIG,Inc.の登録商標です。
■iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社
タイプ |
ステップ ワゴン |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G |
Eセレクション |
コンフォート |
||||||||
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
||||
|
2.0L SOHC i-VTEC+PGM-FI |
|||||||||
|
車名・型式 |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
|||
|
トランスミッション |
無段変速オートマチック |
||||||||
寸 |
全長(m) |
4.690 |
||||||||
全幅(m) |
1.695 |
|||||||||
全高(m) |
1.815 |
1.830 |
1.815 |
1.830 |
1.815 |
1.830 |
||||
ホイールベース(m) |
2.855 |
|||||||||
トレッド(m) 前/後 |
1.470/1.460 |
|||||||||
最低地上高(m) |
0.155 |
0.150 |
0.155 |
0.150 |
0.155 |
0.150 |
||||
車両重量(kg) |
1,600 |
1,680 |
1,610 |
1,700 |
1,620 |
1,700 |
||||
最大車両重量(kg)※ |
1,600 |
1,680 |
1,640 |
1,700 |
1,640 |
1,700 |
||||
乗車定員(名) |
8 |
8【7】 |
||||||||
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ |
3.095/1.500/1.395 |
|||||||||
エ |
エンジン型式 |
R20A |
||||||||
エンジン種類・シリンダー数 |
水冷直列4気筒横置 |
|||||||||
弁機構 |
SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
|||||||||
総排気量(L) |
1.997 |
|||||||||
内径×行程(mm) |
81.0×96.9 |
|||||||||
圧縮比 |
10.6 |
|||||||||
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
|||||||||
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
|||||||||
燃料タンク容量(L) | 60 |
55 |
60 |
55 |
60 |
55 |
||||
性 |
最高出力 |
110[150]/6,200 |
||||||||
最大トルク |
193[19.7]/4,200 |
|||||||||
燃料消費率(km/L) |
15.0 |
13.6 |
15.0 |
13.6 |
15.0 |
13.6 |
||||
主要燃費向上対策 |
アイドリングストップ装置、自動無段変速機(CVT)、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング |
|||||||||
最小回転半径(m) |
5.3 |
|||||||||
動 |
変速比 |
前進 |
2.645〜0.405 |
|||||||
後退 |
1.859〜1.307 |
|||||||||
減速比 |
5.048 |
前5.048 |
5.048 |
前5.048 |
5.048 |
前5.048 |
||||
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
|||||||||
タイヤ(前・後) |
195/65R15 91H |
● |
ー |
● |
ー |
● |
ー |
|||
205/65R15 94S |
ー |
● |
ー |
● |
ー |
● |
||||
205/60R16 92H |
ー |
|||||||||
205/55R17 91V |
ー |
|||||||||
主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
|||||||||
サスペンション方式(前/後) |
FF車:マクファーソン式/車軸式 4WD車:マクファーソン式/ド・ディオン式 |
|||||||||
スタビライザー形式(前・後) |
ト−ション・バー式 |
《 》内はメーカーオプションの「リア右側パワースライドドア」装着車。
【 】内はメーカーオプションの「2列目キャプテンシート」装着車。
〔 〕内はメーカーオプションの「1列目シート用i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム」装着車。
※ メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
☆印の車両は、自動車取得税、自動車重量税、自動車税の軽減措置が受けられます。(取得税は2015年3月31日まで、重量税は2015年4月30日までの新車登録が対象。自動車税は2016年3月31日までの新車登録が対象となり、新車登録の翌年度に軽減措置が受けられます。)詳しくは販売会社へお問い合わせください。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■STEP WGN、STEP WGN SPADA、アレルフリー、エコアシスト、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の商標です。
■VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。
■Bluetooth®は米国Bluetooth SIG,Inc.の登録商標です。
■iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社