2009年10月発表 2012年3月終了モデル
この情報は2012年3月現在のものです。


WEBカタログ
スタイリング
インテリア
走行性能
安全性能
燃費・環境性能
スペック
タイプ・価格
カラー
装備・オプション
ナビ&オーディオ
アクセサリー
大きさ

走行性能

その走りは、パパに楽しく、みんなにやさしく。 Photo:G・スマートスタイル エディション(FF) ボディカラーはアオゾラブルー・メタリック

めざしたのは、燃費・走り・環境性能のベストバランス。2.0ℓ i-VTECエンジン

優れた燃費性能を達成しながら、フル乗車時も高速道路でクルマの流れにスムーズに乗れるパワフルな加速を実現しています。

最高出力(ネット値)110kW[150PS]/6,200rpm 最大トルク(ネット値)193N・m[19.7kgf・m]/4,200rpm
JCBモード走行燃料消費率(国土交通省審査値) 13.4km/L(FF)*1 (4WDは11.8km/L)*2 10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値) 14.2km/L(FF)*3 (4WDは12.6km/L)

*1 メーカーオプションの「16インチアルミホイール」装着車は13.2km/Lとなります。*2 タイプ、メーカーオプションの装着によっては11.6km/Lとなる場合があります。*3 メーカーオプションの「16インチアルミホイール」装着車は14.0km/Lとなります。■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

ページトップへ

大きく見えても、小回り性能クラス*トップ!

狭い路地もスイスイ曲がれて、車庫入れや縦列駐車もカンタンに行えます。

* 5ナンバー2,000ccクラス、全高1,800mm以上、8人乗り。(2011年8月現在 Honda調べ)

最小回転半径5.3m

ページトップへ

ふらつきにくいから、クルマ酔いしづらい。低床・低重心パッケージ

Honda独創の低重心設計により、コーナーでもふらつきにくい優れた操縦安定性を獲得。ゆれが苦手なお子さまもごきげんです。

低床・低重心 「低い」ところが、すすんでる

ページトップへ

FF車にはCVT、4WD車には5ATを設定

同乗者にも環境にも配慮。トルクコンバーター付CVT

同乗者に優しい伸びやかな走りをもたらすCVT(無段変速オートマチック)を設定。トルクコンバーターの採用により、力強くスムーズな発進加速と低燃費化の両立も図りました。

バランスの良い5AT

なめらかなシフトチェンジと低燃費を高レベルで両立した5ATを設定しています。

ページトップへ

ぐっすり眠れる、静かな室内

さまざまなノイズ対策を施し、高い静粛性を獲得。会話がはずみ、ぐっすり眠れる静かな室内も魅力です。

※写真はディーラーオプション(ジュニアシート)を装着。

ページトップへ

運転して楽しく乗って気持ちいい。高性能サスペンション

機敏なハンドリング性能とすべての席の快適な乗り心地を両立。運転するパパに楽しく、乗る人みんなに気持ちの良い走りを実現しています。

ページトップへ

雪道の坂道発進もおまかせ。リアルタイム4WD

ふだんは軽快にFF走行。必要なときは4WDにチェンジし、すぐさま頼もしい走破性を発揮するシステムです。

■小物類は撮影のために用意したものです。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。

ページトップへ


WEBカタログ
スタイリング
インテリア
走行性能
安全性能
燃費・環境性能
スペック
タイプ・価格
カラー
装備・オプション
ナビ&オーディオ
アクセサリー
大きさ