2015年5月発表 2017年8月終了モデル
この情報は2017年8月現在のものです。
2015年5月発表 2017年8月終了モデル
この情報は2017年8月現在のものです。
燃費
走行燃料消費率 |
34.0 | HYBRID〈FF〉※2 km/L |
---|
走行燃料消費率 |
27.6 | HYBRID〈4WD〉 HYBRID X〈4WD〉 km/L |
---|
走行燃料消費率 |
21.8 | G〈FF〉 km/L |
---|
走行燃料消費率 |
19.4 | G〈4WD〉 km/L |
---|
ハイブリッドシステム
クラッチでエンジンを切り離し、高出力モーターとバッテリーで静かに、スムーズに発進します。
※バッテリー充電状況によってはハイブリッドドライブモードで発進します。
低中速での走行時には、エンジンを切り離してモーターだけで走行※するので燃料消費はゼロ。
※状況によってはハイブリッドドライブモードで走行します。
1.5Lエンジンのパワフルな走りを高出力モーターがアシスト。力強い加速を実現。
エンジンの高効率運転をメインに、状況に応じてモーターがアシスト。
減速エネルギーで発電して、バッテリーに充電。「電動サーボブレーキシステム」で、より多くの電気を回生します。
エンジンを自動的に止め、燃料消費と排出ガスをなくします。
(条件によってはエンジンを停止させない場合があります。)
環境性能
渋滞や、信号待ちで、クルマが停止するとエンジンも自動でストップ※3。アイドリングストップシステムを全タイプに搭載。燃料消費と排出ガスを抑えます。エンジン停止時でもエアコンやオーディオは快適に使用できます。
※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※2 装着するメーカーオプションによって燃料消費率は異なる場合があります。
※3 条件によってはエンジンを停止させない場合があります。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。