2020年11月発表 2022年9月終了モデル
この情報は2022年9月現在のものです。

2020年11月発表 2022年9月終了モデル
この情報は2022年9月現在のものです。

  • インテリア

スマートなのに、くつろげる。

スマートなのに、くつろげる。

スマートなボディーの内に広がるゆとりの室内。Hondaの思想が息づくオデッセイならではの空間は、
乗る人すべてが心地よく過ごすための工夫で満たされています。

室内空間

ゆとりの2列目プレミアムクレードルシート。タイプ別設定

ゆとりの2列目プレミアムクレードルシート[タイプ別設定]

ゆとりの2列目プレミアムクレードルシート[タイプ別設定]

背もたれを倒すと連動して座面前部が持ち上がり、姿勢を優しくホールド。ロングスライド機能や背もたれの中折れ機構、オットマンも付いた特等席です。

ペットボトルなどを置けるホルダー付き。

ペットボトルなどを置けるホルダー付き。

3人がけで床下格納を実現した3列目シート。

床下にしまえる3列目シートは、リクライニング機構を備え、背もたれの角度を1席ごとにずらすことで大人3人が快適に座れます。

3人がけで床下格納を実現した3列目シート

運転席に加え、助手席にもパワーシートをご用意。

運転席8ウェイパワーシート

シートの前後スライド、リクライニングの角度、高さ(前・後)を、電動で調節可能。

運転席8ウェイパワーシート

助手席4ウェイパワーシート

シートの前後スライド、リクライニングの角度を電動で調節可能。

助手席4ウェイパワーシートタイプ別設定

先進性

触れずに、開ける、閉める。

近づくと、青い光の演出でガイド

流れている光に手をかざす

光が全体に流れた後に光に沿って手を動かす

ドアがオープン

キーを携帯し、スライドドアに近づくとセンサー部のLEDが点灯。光に手をかざして左右に動かすことで、パワースライドドアの開閉が行えます。また、開閉動作中に光に触れると、パワースライドドアを途中で停止できます。

ジェスチャーコントロール・パワースライドドア〈リア両側〉

より安全な位置でロックを確認。

施錠を予約し、スライドドアを閉める

離れた位置でロックを確認

キーを携帯していれば、スライドドアが開いた状態でも、ロックボタンを押すとドアクローズ後の施錠予約が可能。子どもを降ろす時などに、ドアが閉まり切るまでその場に待機することなく、クルマから離れた位置でロックを確認できます。

予約ロック

快適性

乗る人すべてに、優れた静粛性を。

フロントウインドウに加え、さまざまな部位に遮音ガラスを採用。さらに、道路の継ぎ目を越える際などに起こる不快なロードノイズを低減するアルミホイールを採用し、静粛性を大きく向上させています。

遮音機能付ガラス[フロントウインドウ、フロントドア、リアドア]+ノイズリデューシングアルミホイール

すごしやすさにも、プレミアムを。

運転席&助手席シートヒーター

寒い日のドライブを快適に。温度は2段階の調節ができます。

運転席&助手席シートヒータータイプ別設定

トリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナー

1列目左右席、リア席の3つのゾーン各々で好みの温度設定ができます。

トリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナータイプ別設定

IRカット〈遮熱〉ガラス[フロントウインドウ&フロントドア]+スーパーUVカットガラス[フロントドア]

ジリジリ感を生む赤外線を抑制し、フロントドアのガラスから差し込む紫外線を約99%カット※1

IRカット〈遮熱〉ガラス[フロントウインドウ&フロントドア]+スーパーUVカットガラス[フロントドア]

使いやすさ

使う人に、上質なおもてなし。

LEDアウターウエルカムライト

スライドドアの下部に設えたライトが乗降時にゲストの足もとを優しく照らします。

LEDアウターウエルカムライト

2列目LEDアンビエントランプ

2列目乗員の足もとを照らし、上質な室内空間を演出します。

2列目LEDアンビエントランプタイプ別設定

運転席大型アームレスト

肘を置いてくつろげる、ゆったりサイズのアームレスト。好みの角度に調節できます。

運転席大型アームレストタイプ別設定

センターコンソールボックス

収納に便利な、シャッター付きのボックス収納です。

センターコンソールボックスタイプ別設定

100V AC電源

大容量1500W※2で、電気ポットやポータブル冷蔵庫などに対応する電源。アウトドアや災害時に幅広く使えます。

100V AC電源タイプ別設定

超低床プラットフォーム

人の空間は大きく、メカスペースは小さく。

優れた走行性能とゆとりの空間をあわせ持つ理想のミニバンをめざして。オデッセイは、フロア下の燃料タンクを極限まで薄くしたのをはじめ、e:HEVではハイブリッドシステムを小型・効率化し、バッテリーを1列目シート下に搭載するなど、メカニズムのコンパクト化を徹底。それにより、床面を下げ、低全高のスタイルの内に広々とした空間を実現しました。そこには、「人のためのスペースは最大に、メカニズムは最小に」というHonda独自の思想が息づいています。

人の空間は大きく、メカスペースは小さく。■写真は機能説明のための合成イメージです。

ワンステップでラクに乗り降り。

2列目のステップ高は、地上から約300mmという低さ。1, 230mmのスライドドア開口部高さ、750mmの開口部幅、センターピラーグリップともあいまって、優れた乗降性を実現しています。

ワンステップでラクに乗り降り。■数値はガソリン車(FF)。

※1 Honda調べ。ISO9050基準。

※2 定格消費電力1500W以下の電気機器でも正常に作動しない場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。また、安全に配慮してご使用ください。

■数値はすべてHonda測定値。

■写真やイラストには機能説明のためのイメージが含まれます。

■シャープ株式会社のプラズマクラスター技術を搭載しています。プラズマクラスターマークおよびプラズマクラスター、Plasmaclusterは、シャープ株式会社の商標です。

■小物類は撮影のために用意したものです。

■インテリアの写真はすべてカットボディーによる撮影。

■メーター類は撮影のため点灯。

■イルミネーション類は撮影のため、点灯した状態を強調し再現したものです。写真の色および照度は実際の色とは異なります。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。