2007年2月発表 2007年7月終了モデル
この情報は2007年7月現在のものです。

ODYSSEY オデッセイトップ

THE ODYSSEY TECHNOLOGY

フロアを下げて、歓びを高める。
それが新発想の「革新プラットフォーム」。
Honda独自の低床化技術を駆使して、オデッセイに採用した「革新プラットフォーム」。ミニバンならではのゆとりの居住空間をそのままに、床下をコンパクト化してフロアを下げることで、低全高のスマートなスタイリングと低重心化によるスポーティな操縦安定性を手に入れました。7人がゆったり乗れる空間価値に、ドライビングの歓びという新しい大きな価値をプラスしたオデッセイ。Hondaの先進テクノロジーを凝縮したこの一台から、ミニバンの可能性が明日へ大きく広がります。
低全高ならではの流麗なフォルム、低重心がもたらす高度な操縦安定性、低床によるゆとりの空間
独創技術の積み重ねにより、画期的な低床・低重心を実現
Photo:L(FF) ボディカラーはグレイッシュモーブ・メタリック
メーカーオプション(AFS)装着車 カットボディによる合成写真
偏平樹脂製フューエルタンク
フューエルタンクを成型自由度の高い樹脂製とすることにより、65L(FF車)の容量を確保しながら厚みを抑え偏平化を実現。床下の薄型化とともに、車両の低重心化にも大きく貢献します。
イラスト:FF車
偏平樹脂製フューエルタンク(イラスト)
低床対応ダブルウイッシュボーン・リアサスペンション
フューエルタンクとの干渉を避けるため、スプリングとダンパーを一体化してフロア下に配した高性能ダブルウイッシュボーン・サスペンション。操縦安定性と乗り心地を高くバランスさせながら、低床・低全高パッケージングが可能になりました。
イラスト:FF車
低床対応ダブルウイッシュボーン・リアサスペンション(イラスト)
薄型コンパクトチャンバー+偏平ツインサイレンサー
通常床下の中央付近に設置されることの多いサイレンサーを、偏平ツインタイプとしてラゲッジスペース下へレイアウト。さらに薄型形状のチャンバーにより、エキゾーストシステム全体の低床対応をはかりました。
イラスト: B、S、S・エアロパッケージ、M、M・エアロパッケージ、LのFF車
低床対応ダブルウイッシュボーン・リアサスペンション(イラスト)