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1999年12月発表 2003年9月終了モデル この情報は2003年9月現在のものです。
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タイプ |
V6 3.0L VTEC+PGM-FI<HONDA LEV> |
VG
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VZ
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駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
乗車定員 |
7人 |
6人 |
7人 |
6人 |
7人 |
6人 |
7人 |
6人 |
車名・型式 |
ホンダ・GH-RA8 |
ホンダ・GH-RA9 |
ホンダ・GH-RA8 |
ホンダ・GH-RA9 |
トランスミッション |
電子制御5速オートマチック(Sマチック) |
寸
法
・
重
量
|
全長(m) |
4.835 |
全幅(m) |
1.800 |
全高(m) |
1.630(4WD車1.655) |
ホイールベース(m) |
2.830 |
トレッド(m)前/後 |
1.560/1.555 |
最低地上高(m) |
0.155(4WD車0.170) |
車両重量(Kg) |
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1,690 |
1,670 |
1,760 |
1.740 |
1,690 |
1,670 |
1,760 |
1,740 |
サンルーフ装着車 |
1,700 |
1,680 |
1,770 |
1,750 |
1,700 |
1,680 |
1,770 |
1,750 |
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ |
2.740/1.530/1.215
(サンルーフ装着車1.180) |
エ
ン
ジ
ン
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エンジン型式 |
J30A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷V型6気筒横置 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
2,997 |
内径×行程(mm) |
86.0×86.0 |
圧縮比 |
10.0 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量(L) |
65 |
性
能
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
154[210]/5,800 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
270[27.5]/5,000 |
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行
(運輸省審査値) |
9.2(4WD車9.0★) |
60km/h定地走行
(運輸省届出値) |
17.5(4WD車16.5) |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン |
最小回転半径(m) |
5.7 |
動
力
伝
達
・
走
行
装
置
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変速比 |
1速 |
2.563 |
2速 |
1.452 |
3速 |
1.021 |
4速 |
0.767 |
5速 |
0.551 |
後退 |
1.846 |
減速比 |
4.428(4WD車の後2.533) |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
215/60R16 95V |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式ドラムインディスク |
サスペンション方式 |
ダブルウイッシュボーン式(前/後) |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前/FF車の後) |
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■★は車両重量が1,760kg以下の場合の数値です。車両重量が1,770kgの場合は8.6となります。■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わります。(出力換算値:1PS=0.7355kW、トルク換算値:1kg・m=9.80665N・m) |
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■VTEC、PGM-FI、プロスマテック、INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の登録商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
三面図(Lタイプ/FF/7人乗り/サンルーフ非装着車) 単位:mm |
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