2014年5月発表 2015年6月終了モデル
この情報は2015年6月現在のものです。

N-ONE

インテリアデザイン

毎日をともに暮らすクルマとして、永く愛着が持てる空間をめざしました。

[ インテリアデザイン ]

毎日をともにするクルマとして、時代の変化に流されず、永く親しまれたいという思いでつくりました。
レイアウトから、色づかい、素材など、すみずみに気を配り、端正ながら親しみを感じる空間をデザインしています。ミドルクラスセダンでも使われる防音材を採用するなど、静粛性にもこだわりました。

インテリアのデザインスケッチ

インテリアのデザインスケッチ

室内

約99%UVカット※。お肌への“ジリジリ感”を生む、赤外線も軽減。

[ IRカット〈遮熱〉/ UVカット機能付フロントウインドウガラス、
IRカット〈遮熱〉/ スーパーUVカットフロントドアガラス ]
タイプ別設定

全タイプとも窓全面にUVカットガラスを採用。
さらに、タイプ別装備として、前席の窓3面に紫外線(UV)を約99%カットし、赤外線(IR)も抑えるガラスを採用しました。

約99%UVカット※。お肌への”ジリジリ感”を生む、赤外線も軽減。

前席の窓3面で、UV約99%カット※+IRカット。より快適な室内を実現。 日焼けの原因となる、紫外線(UV)をほぼカット。 赤外線(IR)を軽減し、室内の暑さをやわらげて、冷房効果も高める。

※Honda調べ。IS09050 基準。

空気浄化・脱臭効果で車内は快適。

[ プラズマクラスター技術搭載フルオート・エアコンディショナー ]

空気浄化や脱臭効果などがあるプラズマクラスター技術をエアコンに搭載しました。

■シャープ株式会社のプラズマクラスター技術を搭載しています。プラズマクラスターマーク及びプラズマクラスター、Plasmaclusterはシャープ株式会社の商標です。*【イオン発生量について】当技術マークの数字は、プラズマクラスター作動時の各席(着座時の顔面高さ)で測定した空中に吹き出される1cm3あたりのイオン個数の平均値の目安です。■エアコンもしくは送風に連動して作動します。

空気浄化・脱臭効果で車内は快適。

シートも、空気も、きちっとアレルゲン対策。

[ アレルクリーンシート ]

シート表皮にダニやスギ花粉などのアレルゲン物質が付着した際、その活動をほぼ完全に抑制するアレルクリーンシートを全タイプに採用。

※ダニアレルゲン98%、スギ花粉アレルゲン97%を不活性化。
■数値はHonda社内実車テスト値

アレルゲン物質の活動を抑える素材を、すべてのシートに採用しています。

空気にも、アレルギー対策を。

[ アレルフリー高性能脱臭フィルター ]

全タイプ標準装備のアレルフリー高性能脱臭フィルターは、外気を取り込む際の、スギ花粉などの侵入を抑えるだけでなく、アレルギー性疾患を引き起こすアレルゲンをほとんどシャットアウト。室内のアレルゲンを5分以内に半減、15分でほぼ捕獲して、フィルター内部で処理。快適でクリーンな室内環境を保ちます。

※Honda社内実車テスト値

空気にも、アレルギー対策を。

車室内VOCの低減

※ VOC(揮発性有機化合物):Volatile Organic Compounds

内装部品の素材、加工法、接着剤の見直しにより、ホルムアルデヒド、アセトアルデヒド、トルエンなどのVOCの揮発量を抑制しました。
また、排ガス臭や花粉などの除去性能に優れた高性能脱臭フィルターを全グレードに標準装備し、車室内の臭いや刺激臭を軽減するとともに、VOCを厚生労働省の定めた『室内濃度指針値』以下とし、車室内の空気質を改善しています。

使いやすさ

荷室の使い方を広げる、多彩なシートアレンジ。

[ シートアレンジ ]

後席をすべて倒せば、さらに大きな荷室スペースに。
後席をすべて倒せば、さらに大きな荷室スペースに。

後席をすべて倒せば、さらに大きな荷室スペースに。

ゴルフバッグのサイズ
型:9型
対応長さ:47インチ

後席の片側を倒せば、3人乗って荷物もしっかり。
後席の片側を倒せば、3人乗って荷物もしっかり。

後席の片側を倒せば、3人乗って荷物もしっかり。

パラソルの長さ
125cm(収納時)

助手席を後ろに倒せば、さらに長いものも積み込めます。
助手席を後ろに倒せば、さらに長いものも積み込めます。

助手席を後ろに倒せば、さらに長いものも積み込めます。

スノーボードの長さ
163cm

ワンアクションで、後席を足元に収納。

肩口の操作レバーを引くだけのワンアクションで足元に収納。背もたれを起こし、クッションのレバーを引けば元の状態に戻ります。

ワンアクションで、後席を足元に収納。

4人乗車時でも、荷室スペースはしっかり確保。

[ 日常でしっかり使える荷室 ]

4人乗車時でも、荷室スペースはしっかり確保。
4人乗車時でも、荷室スペースはしっかり確保。
4人乗車時でも、荷室スペースはしっかり確保。
4人乗車時でも、荷室スペースはしっかり確保。
4人乗車時でも、荷室スペースはしっかり確保。
4人乗車時でも、荷室スペースはしっかり確保。

人も乗って、荷物も載せる。そんなシーンは多いはずだから、「4人乗っている時の荷室の広さ」にこだわりました。後席の角度を変えて荷室を拡げたり、荷室床下にスペースを設けたりなど、細かい工夫も満載しています。

低いから、重い荷物も積み込みやすい。

[ 低床フラットな積み込み口 ]

重い荷物を高く持ち上げなくてすむように、荷室床面はできるだけ低くフラットに。荷室開口部の高さ、約57.5cm。滑りこませるように積み込めるので、出し入れもラクにできます。

※FF車。Honda測定値。

低いから、重い荷物も積み込みやすい。
低いから、重い荷物も積み込みやすい。

後席の座面を跳ね上げると、横から積みやすい「もうひとつの荷室」に。

[ 跳ね上げられるリアシート ]

後席の座面を跳ね上げれば、フラットな床面を活かして大きな荷物が積めます。
後席の座面を跳ね上げれば、フラットな床面を活かして大きな荷物が積めます。

後席の座面を跳ね上げれば、フラットな床面を活かして大きな荷物が積めます。

テレビのサイズ
幅:93.2cm
高さ:61.5cm
奥行:23cm

片側ずつ跳ね上げが可能。車内で靴を履き替える時などにも便利です。
片側ずつ跳ね上げが可能。車内で靴を履き替える時などにも便利です。
片側ずつ跳ね上げが可能。車内で靴を履き替える時などにも便利です。

片側ずつ跳ね上げが可能。車内で靴を履き替える時などにも便利です。

扇風機のサイズ
高さ:104cm
台座直径:35cm

オイルヒーターのサイズ
幅:41.5cm
高さ:63cm
奥行:24.5cm

跳ね上げ操作も、カンタンです。

座面を引きあげて、脚を畳むだけ。
カンタンな操作で跳ね上げることができます。

跳ね上げ操作も、カンタンです。

コンパクトなボディと、多彩に使える広い室内を両立する「Hondaの特許技術センタータンクレイアウト」

30L以上もある燃料タンク。通常は後席や荷室の下にあり、そのぶん床が高くなっているのが常識でした。そこで、Hondaの特許技術「センタータンクレイアウト」を採用。燃料タンクをほとんど活用されることのなかった前席の下に収めることで、後席を低床化。使える空間を大きく拡大するとともに、多彩なシートアレンジも実現しています。

  • ■数値はすべてHonda測定値。また荷室容量はすべてVDA方式による測定値。
  • ■インテリアの写真はカットボディによる撮影。
  • ■小物類は撮影のために用意したものです。
  • ■シートアレンジの各操作は、異物をはさんでいないか確認の上、無理に力をかけず確実に行ってください。
  • ■安全のため走行の際は荷物をしっかり固定してください。
  • ■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。