2013年5月発表 2014年3月終了モデル
この情報は2014年3月現在のものです。

INSIGHT

運転しやすさ

見た目はワイド&ローながら、ボディはコンパクトな5ナンバーサイズ。
Uターンもラクラク。タワーパーキングや、縦列駐車なども入れやすい。
軽くて小さいIMAハイブリッドだからこその特徴です。

取り回しラクラク。コンパクトなボディ。

片側2車線の交差点で切り返さずUターンできることを目安に、最小回転半径は5.0m。誰もが運転しやすいサイズで、縦列駐車や車庫入れもしやすい。

ボディサイズ、最小回転半径5.0m

視界良好。前も後ろも、よく見える。

交差点などでの右左折時も見やすいフロント左右の三角窓に加え、リアのエクストラウインドウや薄型テールゲートスポイラーとガーニッシュの採用で後方視認性に配慮。前後左右ともクリアに見渡せる視界性能を実現している。

前方視界 後方視界

運転方法は、従来のクルマと変わりません。

ハイブリッドカーだからといって、特別な運転方法があるわけではありません。従来のクルマと変わらない操作感で、どこまでも気持ちよく。新しいと感じていただけるとすれば、アクセルを踏んだ時。モーターがエンジンをサポートする、軽やかな加速フィールは、ハイブリッドカーならではの感覚です。
運転している様子

坂道発進、その一瞬のヒヤリを防ぐ。

坂道発進時、ペダルを踏み替える瞬間の後退を約1秒間防止する、ヒルスタートアシスト機能を標準搭載。不安のないスムーズなスタートを可能にします。下り坂でも余裕をもって車庫入れなどができます。
ヒルスタートアシスト機能の説明イラスト 説明イラストはイメージ
  • ■メーター類は撮影のため点灯
  • ■画面はハメコミ合成

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。

ページトップへ