2010年11月発表 2011年9月終了モデル
この情報は2011年9月現在のものです。

WEBカタログ

  • スタイリング

  • インテリア

  • 走行性能

  • 安全性能

  • 燃費・環境性能

  • スペック

  • タイプ・価格

  • カラー

  • 装備・オプション

  • ナビ&オーディオ

  • アクセサリー

  • 大きさ

  • 3Dビュー


走行性能

走行性能
【スムーズで安定感のある走り】大勢乗っても、たっぷり積んでも、ストレスのないスムーズな走り。
i-VTEC

パワー、1.5Lクラストップレベル 1.5Li-VTECエンジン

Hondaならではの高知能なバルブコントロールなどで、両立がむずかしい低速での力強さと高速でののびやかさ、そして低燃費を、高次元でバランスした全域高性能なエンジン。とりわけ、パワーは1.5ℓクラスでトップレベルを実現しています。フル乗車時でも、荷物をたっぷり満載しても、市街地ではキビキビ、高速道路でもスムーズ。あらゆるシーンで気持ちのいい走りを発揮します。

力強い加速でスムーズな走りを生む トルクコンバーター付CVT

変速ショックのないのびやかな走りを生むCVT(無段変速オートマチック)。駆動力を増幅させるトルクコンバーターを採用し、なめらかで力強い発進加速を実現しました。フル乗車時や、スロープのある駐車場など坂道で発進するような場合でもスムーズな走り出しが可能です。また、高速走行時でもエンジン回転数を低く保ち、静かで低燃費な走りを生み出します。

なめらかで静かな走り・低燃費 電子制御5速オートマチック

なめらかで静かな走り・低燃費 電子制御5速オートマチックなめらかなシフトチェンジやスムーズな加速とともに低燃費を実現。連続する上り坂や下り坂でも人の感性に近い変速制御を行うプロスマテックも採用しています。

電子制御で加速力を状況に応じてコントロール DBW(ドライブ・バイ・ワイヤ)

アクセルの踏み込み量を検知して、エンジンが吸い込む空気の量を理想的に制御。発進はスムーズに、加速はパワフルにと、状況に応じて最適な加速力に調整します。

低重心、高性能な足まわりなどで 安定感ある、しなやかな走り

車線変更の際やカーブなどで実感できる安定感。高速でもふらつきにくい直進性。さらには、ロングドライブでも疲れにくい心地よさ。低床・低重心パッケージや、しっかりしたボディ、高性能な足まわりにより、安心で快適な走りを実現しました。

雪の坂道発進も安心 リアルタイム4WD

普段は省エネのFF走行。発進時やすべりやすい路面・荒れた路面などでは、瞬時に4WDになり、高い走破性を発揮します。雪上でもスムーズな坂道発進が行えるほどの高性能。軽量なシステムは低燃費にも貢献します。

Photo:G・ジャストセレクション(8人乗り) ボディカラーはアオゾラブルー・メタリック

Photo:G・ジャストセレクション(8人乗り) ボディカラーはアオゾラブルー・メタリック

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては装備一覧(3列シート主要装備一覧2列シート主要装備一覧)、スペック一覧(3列シート主要諸元一覧2列シート主要諸元一覧)をご覧ください。

ページトップへ


WEBカタログ

  • スタイリング

  • インテリア

  • 走行性能

  • 安全性能

  • 燃費・環境性能

  • スペック

  • タイプ・価格

  • カラー

  • 装備・オプション

  • ナビ&オーディオ

  • アクセサリー

  • 大きさ

  • 3Dビュー