2013年8月発表 2015年3月終了モデル
この情報は2015年3月現在のものです。

FIT SHUTTLE

bg

室内

Photo:HYBRID・スマートセレクション メーカーオプション(ナビ装着用スペシャルパッケージ)、ディーラーオプション(ギャザズ ナビゲーション)装着車
  • Photo:HYBRID・スマートセレクション メーカーオプション(ナビ装着スペシャルパッケージ)、ディーラーオプション(ギャザズナビ ナビゲーション)装着車
特別仕様車 COOL EDITION〈クールエディション〉 特別仕様車 COOL EDITION〈クールエディション〉 都会に映える洗練のスタイル。

詳しく見る

Prime Smooth

本革のような質感と、本革以上の手入れしやすさ。

風合いはあくまで自然、しっとりと手になじみ、シミ・シワに強い。
「質感と機能の両立」を目指して創り上げた「プライムスムース」をシートサイド部に採用しています。

※HYBRID-C、15Cを除く。

*各シートの座面および背もたれのサイド部分、ヘッドレスト前面、センターコンソールボックスリッド等にプライムスムースを使用。各シートの側面・背面、シートバックポケット等には別の合成皮革を使用しています。

ゆとりのキャビンを快適にする、気配りの数々。

イオンの力で、車内の空気を爽やかに。

イオンの力で、車内の空気を爽やかに。

プラズマクラスター技術搭載
フルオート・エアコンディショナー

フルオート・エアコンディショナーにプラズマクラスター技術を搭載。エアコンもしくは送風に連動して作動し、室内の除菌*1・脱臭効果はもちろん、お肌にツヤ・ハリ・キメの美肌効果*2までもたらします。

※HYBRID-C、15Cを除く。

高温度プラズマクラスター25000

アレルゲン抑止イメージ図

花粉をシャットアウト。室内にキレイな空気を。

アレルフリー高性能脱臭フィルター

エアコン内に、アレルフリー高性能脱臭フィルターを搭載。外気を取り込む際の、スギ花粉などの侵入を抑えるだけでなく、アレルギー性疾患を引き起こすアレルゲンをほとんどシャットアウト。室内のアレルゲンを5分以内に半減、15分でほぼ捕獲して、フィルター内部で処理。快適でクリーンな室内環境を保ちます。

※Honda社内実車テスト値

車室内VOCの低減 ※VOC(揮発性有機化合物):Volatile Organic Compounds

内装部品の素材、加工法、接着剤の見直しにより、ホルムアルデヒド、アセトアルデヒド、トルエンなどのVOCの揮発量を抑制しました。また、排ガス臭や花粉などの除去性能に優れた高性能脱臭フィルターを全グレードに標準装備し、車室内の臭いや刺激臭を軽減するとともに、VOCを厚生労働省の定めた『室内濃度指針値』以下とし、車室内の空気質を改善しています。

寒い季節にうれしい。シートヒーター。

寒い季節にうれしい。シートヒーター。

運転席&助手席シートヒーター

冬場に重宝するシートヒーターを装備
座面と背もたれで、冬の冷えたカラダを温めます。
2段階の温度調節機能付き。

※HYBRID-C、15Cを除く。

気になる紫外線を約99%カット*。

気になる紫外線を約99%カット*。

スーパーUVカット・フロントドアガラス
IRカット〈遮熱〉/UVカット機能付フロントウインドウガラス

フロントドアに紫外線をカットするガラスを採用。フロントウインドウは、さらに赤外線までカット。日焼けや暑さに配慮しています。

*Honda調べ。ISO9050標準  ※HYBRID-C、15Cを除く。

bg

荷室

広いのはあたりまえ。使いやすさこそ、フィット シャトルの魅力。

クラス最大の荷室スペース 496L 使い勝手がひろがる魅力的なスペース
後席を倒さなくてもゴルフバッグが4つ積める大容量。

開口部は大きく、低く。床面はフラット。大きくて使いやすい荷室スペース。シートアレンジも簡単です。

詳しいサイズはこちら

後席を荷室側から倒せる。だから使いやすい。

後席を荷室側から倒せる。だから使いやすい。

後席を倒すレバーを座席の下ではなく、
荷室側から手を伸ばせる位置にレイアウト。
テールゲートを開ける、後席を倒して、荷物載せるまでを、
スムーズな流れで行えます。

 荷物の大きさやカタチに合わせて簡単シートアレンジ。

シートも倒せば、ソファも積める大きくてフラットな空間。※センターコンソール後端からテールゲートまでの長さ 奥行き約260cm※。長いアイテムもしっかり積載。※インパネトレイ手前からテールゲートまでの長さ 高さ129cm。背の高いアイテムもラクラク収納。
  • 大きな物を積載
  • 長い物を積載
  • 背の高い物を積載
重い荷物も積み込みやすい、低い開口部。

重い荷物も積み込みやすい、低い開口部。

地上から荷室開口部までの高さは、わずか54cm
重い荷物を高く持ち上げなくてすむよう、極力低く設計しました。
開口部と床面がフラットなので、スライドさせるように積み込めます。

※FF車。4WD車は56.5cm。

床下に、便利な荷室スペース イメージ。

床下に、便利な荷室スペース

荷室の床下に、さらに荷室スペースを確保。車内を汚しそうな物を床下に入れるなど、荷物を分けて、載せたいときなどに便利です。

※ハイブリッド車にはリバーシブルフロアボード、可動セパレーターは装備されません。

1.5Lモデルなら、床下の荷室スペースがさらに大容量に。

広い室内、大きな荷室、なのにボディはコンパクト。その秘密は、Hondaの特許技術「センターレイアウト」。

広い室内、大きな荷室、なのにボディはコンパクト。その秘密は、Hondaの特許技術「センターレイアウト」。

扱いやすい5ナンバーサイズのコンパクトボディの中に、ゆとりあふれる大空間。その魅力を生みだした秘密は、Hondaのパッケージング技術「センタータンクレイアウト」。通常は後席下にある燃料タンクを、前席下に移動することで、驚きの空間効率を実現しています。

bg

収納類

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 6
  • 7
  • 8
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 15
  • 16
  • 16
  • 16
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19

室内を整理しやすく、使いやすく。多彩なポケット、フック、照明類。

  • チケットホルダー(運転席側サンバイザー)
  • フロントコンソールボックス(LEDライト付)
  • アッパーグローブボックス(ペンホルダー付)
  • インパネトレイ(助手席側)
  • ロアグローブボックス(カードホルダー付)
  • ドリンクホルダー(インパネ左右、LEDイルミネーション付)
  • センターコンソールボックス(リッド付)
  • ボトルホルダー/ドアポケット(運転席/助手席ドア)
  • シートバックポケット(助手席)
  • シートアンダーボックス(リア左席)
  • ボトルホルダー(リア左右ドア)
  • ラゲッジルームサイドポケット
  • 大型ラゲッジルームアンダーボックス
  • コートフック(リア右側)
  • コンビニフック(ラゲッジルーム2カ所)
  • タイダウンフック(4カ所)
  • フロントマップランプ
  • ルームランプ
  • ラゲッジルームランプ
  • チケットホルダー(運転席側サンバイザー)
  • フロントコンソールボックス(LEDライト付)
  • アッパーグローブボックス(ペンホルダー付)
  • インパネトレイ(助手席側)
  • ロアグローブボックス(カードホルダー付)
  • ドリンクホルダー(インパネ左右、LEDイルミネーション付)
  • センターコンソールボックス(リッド付) タイプ別設定
  • ボトルホルダー/ドアポケット(運転席/助手席ドア)
  • シートバックポケット(助手席) タイプ別設定
  • シートアンダーボックス(リア左席)
  • ボトルホルダー(リア左右ドア)
  • ラゲッジルームサイドポケット
  • 大型ラゲッジルームアンダーボックス タイプ別設定
  • コートフック(リア右側) タイプ別設定
  • コンビニフック(ラゲッジルーム2カ所)
  • タイダウンフック(4カ所)
  • フロントマップランプ
  • ルームランプ
  • ラゲッジルームランプ

高濃度プラズマクラスターの効果について

*1【除菌効果について】※浮遊カビ菌を除菌●試験機関…(財)石川県予防医学協会●試験方法…8畳相当の実 験室にプラズマクラスターイオンを放出し、浮遊カビ菌をエアーサンプラーにて測定。結果より、シャープ株式会社にて近似しグラフ化。(プラズマクラスターイオン濃度…3,000個/cm³)■試験結果…約195分で除去率99.0%。 *2【美肌効果について】ツヤ・ハリ・キメ:●試験機関…(株)総合医科学研究所●イオン濃度…約25,000個/cm³ / ハリ・キメ:●被験者…24名(30〜65歳女性) / ツヤ:●試験空間…6畳相当●被験者…13名(20〜60歳女性)●温度…約28℃、湿度…約40%●試験方法…被験者にはイオンを発生させた部屋と発生させない部屋に入っていただき、安静状態でこめかみの肌水分変化率を測定。■試験結果…イオンありの場合、運転60分以後に肌にツヤを与える効果が確認された。※車内を加湿するわけではありません。 / ハリ:●試験方法…6〜8畳相当の実空間でプラズマクラスターイオン発生装置を設置し、28日間、毎日8時間イオン発生装置を使用。イオンを発生させた場合と発生させない場合において、頬の肌の弾力性を測定。■試験結果…イオンありの場合、使用28日後に肌にハリを与える効果が確認された。 / キメ:●試験方法…6〜8畳相当の実空間でプラズマクラスターイオン発生装置を設置し、28日間、毎日8時間イオン発生装置を使用。目尻下の肌を倍率30倍のマイクロスコープで観察。■試験結果…使用しない場合と比較し、28日間使用した方が肌のキメが整っていることが確認された。 *3【イオン発生量について】当技術マークの数字は、プラズマクラスター作動時の各席(着座時の顔面高さ)で測定した空中に吹き出される1cm³あたりのイオン個数の平均値の目安です。

■ハイブリッドモデルは、床下にIPU(インテリジェント・パワーユニット)を搭載していますので、荷室に濡れたものを置かないでください。
■メーター類は撮影のため点灯。
■画面はハメコミ合成。
■数値はすべてHonda測定値。また荷室容量はすべてVDA方式による測定値。
■室内写真はカットボディによる撮影。
■小物類は撮影のために用意したものです。
■シートアレンジの各操作は、異物をはさんでいないか確認の上、無理に力をかけず確実に行ってください。
■安全のため走行の際は荷物をしっかり固定してください。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。