2012年8月発表 2016年3月終了モデル
この情報は2016年3月現在のものです。

FIT EV

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走る楽しさの追求

電気自動車の走りを、もっと楽しくする。

たとえ電気自動車であっても、走る楽しさを忘れない。
フィット EVではHondaらしい走りの楽しさも徹底追求。
パワートレインを磨き上げ、熟成させるだけでなく足回りにもこだわり
Hondaの電気自動車にふさわしい、走りの楽しさを身につけました。
どこまでも伸びていくかのような爽快感あふれる加速性能と、
電気自動車ならではの高い静粛性が、新次元のドライブフィールをもたらします。

走る楽しさの追求

走る楽しさをさらに広げる、3モード ドライブシステム。

電気自動車ならではの走りを磨き上げたうえで、気分やシーンに応じて走りを選べる3モードドライブシステムを採用。アクセルに対する出力特性やレスポンスまでも変えることで、モードによって明確に個性が異なる走りを楽しむことができます。

3モード ドライブシステム

3モード ドライブシステム

3モード ドライブシステム

3モード ドライブシステム

  • SPORT
  • NORMAL
  • ECON

SPORT

最高出力92kW。3.0Lクラスのスポーツカーに匹敵する驚きの加速フィール※をもたらします。

※ Honda調べ。

各モードの出力特性

 

NORMAL

最高出力75kW。2.0Lクラスのガソリン自動車に匹敵する加速フィール※をもたらします。

※ Honda調べ。

各モードの出力特性

 

ECON

最高出力47kW※ 。エコ運転により、航続距離を延ばす楽しみが味わえます。

※アクセル全開時は75kW。

各モードの出力特性

 

きびきびと軽快な走りを生む、ダブルウイッシュボーン・サスペンション。

リアサスペンションには、ダブルウイッシュボーン式を採用。
フィット EVの高いパフォーマンスを支えるとともに、しなやかな乗り心地のよさと、きびきびとした軽快な走りをもたらします。

走行イメージ

セレクトレバー

ドライバーの負担を軽減し、イージードライブの楽しみをもたらす2つのシステム。

ドライブ(B)

長い下り坂など、より強い回生ブレーキが必要なときに、セレクトレバーを(D)から(B)にすると、回生ブレーキが強くなります。

降坂回生制御

下り坂では降坂回生制御が働き、勾配状況と車速を判断。車速が上がり過ぎないように制御します。